Home > 3月 21st, 2006

2006年03月21日

お得な買い物

散歩途中に気になっていた『クッキーあります』の看板のお店に
足を踏み入れてまいりました。
そこは知的障害者のための作業所でして、
クッキーとパウンドケーキを作っているのです。
クッキーは、おから、バニラ、紅茶、コーヒー、アーモンドなどの種類があり、
パウンドケーキはチョコ、ラム酒などの4種類。
たらふく試食をさせていただき、
おいしかった紅茶のクッキーを購入しました。
210円です。
紅茶の香りが良く、固めのクッキーです。
さてここは洋服やコップなどの日用雑貨のリサイクルも行っておりまして、
店の外に色々並んでおります。
日本酒やリキュールを味わうのに丁度良いグラスが1個20円だったり、
洋服も『100円~』と書いてあります。
それだけ安いと質もアレだろうと思いつつ、
おばさん模様の洋服の中から
シンプルなカーディガン2枚を見つけ出しました。
値札が付いておりませんので、
お店の人に聞いてみました。
おいくらですか?
「あー。値札ないですねえ。じゃあ100円でいいです」
クッキーより安い買い物になりました。
まりっぺは素敵なカーディガンを手に入れた!
お洒落度が5あがった!