« | »

2006年08月13日

2006年W杯のマスコット

NHKの某番組を観賞していた時のことです。
ブログで気になる用語をピックアップして、
今の話題のネタを解き明かそうという趣旨のコーナーを見ていました。
何かの用語を説明する時に、
先月開催していたW杯のマスコットキャラクターが出てきました。
その時のアナウンサーの説明です。
「このゴレオは下半身をむき出しにした姿が失笑を買いました」
NHKらしい表現だと思いますが、
それが余計におかしくて姉共々大爆笑です。
そしてゴレオが気になって、こうしてブログに綴っているわけですが、
おかげさまでゴレオのフォトギャラリーも堪能しまくりです。
コレ。
ボールを持ってポーズを決めるゴレオ。でもむき出し。
ホワイトボードで何かを指導しているゴレオ。でもむき出し。
華麗なドリブルワークを魅せるゴレオ。でもむき出し。
W杯にマスコットがいるということすら知らなかったわたくしですが、
NHKのおかげで拝むことができました。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

Comments are closed.

こんなライオンがいたこと知らない・・・。
失笑って。
むきだしって。
NHKっていけてる。

宅の息子もおしめを変える間はむき出しで歩き回るんでしょう?

このゴレオ、評判悪くて売れなかったらしいよ。
我が家の母は、「ライオンなんだからパンツはいてなくたっていいじゃない~」と弁護してましたが…
何でも、W杯が始まる前に、このキャラクターを作った会社だかが、倒産してしまったんだって。
何をどうして倒産したのか詳しく知らないけれど、
たくさん作ったけれど小売店等が買ってくれなかったって事なのかな?

はじめまして。突然関係の無い話題で
申し訳ありません。数年前よりあなた様の
HP楽しく拝見させていただいております。
 このたび大発見をしまして、思わず
筆?をとらせていただきました。
 先日水天宮より神田を目指していたところ
紺屋町の交差点神田寄り、神田を見て左手に
マリッペという弁当屋さんがありました。
 
 すでにご存知でしたら、きょうしゅくです。

>にーとん
NHKはかなりいけてます。
NHKで大爆笑しまくりです。
みんな受信料払おうぜ!
>3
ええ。むき身ですね。
>

>智美
そうそう。
全然売れなかったとTVでも言っておりました。
北京オリンピックのマスコットよりも
100倍かわいいと思うんですが。
>クチンクチンさん
はじめまして。
そんなに前からHP見ててくれるとは・・・。
ありがとうございます。
まりっぺという名前のお店、
わたくしも見たことがあります。
神田ではないのですが、
そこはおにぎり屋だったような気がします。
「まりっぺ」という名前は、
弁当、おにぎり、居酒屋が似合うようですね。