Home > 1月 10th, 2007

2007年01月10日

リアルタイム断乳記・二日目

・息子の泣きで目が覚めるが、朝になっていたのでグズりながらも起きる。
・朝一でBOSSのHPをつけさせられる。
・お茶をがぶ飲み
・朝食を所望する。結構食べる。
・おっぱいがさらに張る。授乳初期の固さになる。
 息子に吸われてからというもの、張りも大きさもなくなり、
 漫★画太郎先生のババァになる日も近い。
 もしかしたら乳腺炎になるかもしれないので、
 その前に母乳外来に行くと思う。
・丁度児童館で保健師さんの育児相談の日だったので、
 豊胸や貧乳系以外のおっぱいについて相談する。
・児童館で2時間たっぷり遊ばせる。
 一緒に遊んだ同い年の子はおっぱいを飲んでいたが、
 息子はおもちゃに夢中で見ていない。
 もう一人の同い年の子の妹はまだ2ヶ月で、
 これまたおっぱいを飲んでいた。
 やはり息子は見ていない。
 二人におっぱいをあげているお母さんが羨ましい。
 息子はおっぱいのない生活に慣れつつあるというのに、
 おっぱいをあげられなくて悲しいのは自分だということに気づく。
・帰宅後、昼食を食べながら寝る。

・椅子から布団へ移そうとしたら目が覚める。
・BOSSのHPをつけさせられる。
・耳掻きしたら10秒で寝る。
・児童館で相談した保健師さんから助産師さんを紹介してもらう。
 それがたまたま新生児訪問の時に来てくれた助産師さんで、
 なぜか息子のことを覚えていてくれて、わざわざ電話をくれた。
 おっぱいの圧抜きや冷やす手順を教えてもらう。
 自分でやっても辛いようだったらおっぱいケアお願いします、と頼む。