Home > 8月 5th, 2007

2007年08月05日

長野キャンプ2007

8月3~5日の3日間、長野県は筑北村にある『とくら沢ふれあい広場』
総勢50名を超えるイベント・長野キャンプ2007が開催されました。
主催者を中心とする旅行者からなる面子でのイベントでして、
全国津々浦々から集合しました。
車やバス、電車の交通手段がありますが、
東京方面からは出向く人が多かったため、
大型免許を持っている人がマイクロバスを借りて、
20名程でわいわい向かいました。
修学旅行のような雰囲気です。
キャンプ場で3日間何をしていたかと申しますと、
飲んで食べて飲んで遊んでのローテーション。
ここに歌ったり、太鼓叩いたり、料理したり、温泉に入ったりも加わりました。
旅という共通点があるメンバーでのキャンプは、
とても楽しいものでした。
これ以上楽しかったー、面白かったーみたいな文章を書いても、
このブログを読んでいる方はさほど面白くもないと思うので、
皆さんの好きそうなネタで締めくくろうと思います。
【印象的な出来事】
・温泉に無料でネットができたので、
 せっかくだからとエロサイトを見ようと思ったら、
 フィルタリングソフトが入っていて見れなかった。
 後ろに子供がいないのを見計らって検索したのに無駄骨だった。
・帰りの車内で、NHKの高校総体の男子新体操を見た。
 6人でやる団体競技で、優勝チームの技のキレ、シンクロ度、
 組み体操の内容は、素人目からも素晴しかったが、
 なぜ男子新体操を放送するのかがよくわからなかった。
 他にテニス、水泳、女子新体操などがあるのに、
 あえてここで男子新体操にするNHKの意図は一体何なのか。
 と思っていたら、番組の最後に
 「明日はウェイトリフティングを放送します」