Home > 8月 10th, 2007

2007年08月10日

大切な家具

新潟に帰ってきました。
しばらくこちらにいますのでブログの更新が滞ると思いますが、
見捨てないで下さい。
よろしくお願いします。
今回新潟に帰るにあたって姉から注文がありました。
「新しいソファーを買ったので、恢旅が汚さないように」
詳しく聞いてみると、
「ソファーの上に立つな、飛び乗るな、横になるな、汚い手で触るな」
ということらしいです。
相当厳戒態勢をしいているので、もしかしたらそのソファーは座るのも禁止で、
ただうっとり眺めるだけの
部屋のオブジェと化しているのではないだろうかと勘繰ったのですが、
それはなく、臀部の圧接のみ許可しているということです。
ここ2,3ヶ月で指舐めが始まった息子が、
唾液で濡れた手でソファーを触る事は必至ですが、
もしかしたら指舐め根絶の良い機会になると考え、
帰省することにしました。
到着数分後の姉の家。
「指舐めるなー!ソファー触るなー!!ギャー」
姉の叫び声が響き渡っています。
そして息子が触った傍から、台拭きで必至に拭き取る姉の姿がありました。
息子は怒られても数分後にまた触っています。
そのうちわざと口の中に指を入れ、ソファーに擦り付け始めました。
姉の怒りは頂点に達しました。
息子は怒られまくってます。
姉が一生懸命ソファーを拭いていると、
ソファーに足跡があるのを見つけました。
「誰かここで立っただろーーー!!!」
電光石火の早業で、
すぐさま子供達の足をシンデレラのガラスの靴合わせのように
足型と比べて一致する足を捜し始めました。
犯人はすぐにわれました。
甥っ子でした。
その後甥っ子は処刑されました。
肘掛部分にもたれ掛かっても注意されたりと、
ふとしたことでも座り方を注意されるので、家族はあまり座っていません。
というわけで家族に大変不人気なソファーになっています。