Home > 2月 13th, 2009

2009年02月13日

2丁目デビューは正装で

ようやく念願の2丁目デビューをして参りました。
何でも先日ゲイバーにて
「あんたはオカマを虜にする妖怪ね!」
と絶賛された某yvesさんの妖怪っぷりをこの目で見ることが一番の目的です。
おかげさまで想像以上の魔物使いであることがわかりました。
店中のオカマから
「あんたはここで店を出すべきよ!」
と勧められていたと言えばおわかりいただけることでしょう。
さて、この日のわたくしの服は着物でした。
正月に帯揚げと帯締めを購入しまして、足元も足袋風靴下と草履を履き、
ようやく着物らしい格好になりつつあります。
そんな格好でおかっぱ頭なものですから、
「何、あんた夜、髪が伸びる系?」
と言われました。
藤竜也、座頭市、皇居ツアー、夜の世界で五大陸制覇、
アフリカ人とはAメロまでしか聴けないなどなど、
抱腹絶倒の話が千夜一夜物語のように次から次へと繰り出されました。
そうか。この人はシェヘラザードに違いない。
そう思いました。
もっともっと話が聞きたいけど帰る時間がきました。
「これから蛍光色のオカマが来る」
という素敵な殺し文句に一瞬クラッときましたが、
泣く泣くエレベーターに乗りました。
若いオカマと一緒に。
わたくしが近所のテリトリーに到着後、
凄いコスチュームの蛍光色のオカマさんがいらしたそうで、
濃いオカマの三役揃い踏みだったそうです。
ああ、見たかった。
こんな素敵な一時をありがとうございました。
次回はカナリアを見たいです。