Home > 2月 6th, 2009

2009年02月06日

責務を全うするということ

かいぐりマン撮影隊のYっひーに「インドに行くのでジャンプよろしく」と頼まれました。
それはそれは素晴らしいビデオの出来でしたので、
そのお礼としてジャンプくらいお安い御用です。
しかしジャンプ発売日には関西遠征に行く予定がありましたので、
夫に購入を頼みました。
頼んだはずです。
なのに、遠征終了後どこにもジャンプは見当たりません。
置いてそうな場所を探したのですがありません。
そのうち夫が渡してくれるだろうと思っているうちに年が明けしました。
その間にも、Yっひーさんから
「ジャンプ買った?何号買った?次の発売日いつ?」
としょっちゅう聞かれます。
夫はおそらく買ってないだろうと勘繰っておりましたが、
頼んだわたくしがそれを責めても悪いかなと思い、
何も言いませんでした。
そしてついにYっひーが帰国する日が決まりました。
ジャンプを取りにくるためだけに家に来ると言ってます。
そんな意気込みで来られて実は買ってないなんてとても言えなくなりまして、
帰国が決まったというメールを貰ってから古本屋を探しました。
でも漫画雑誌は見つかりません。
BOOKOFFにオンラインにもバックナンバーありませんし、
amazonでも売ってません。
万策尽きたと思ったところに思い浮かんだのがヤフオクでした。
すぐさまヤフオクで検索すると、希望の号がありました。
それを無事落札し、帰国日前日に家にジャンプが届きました。
送料込みで430円でした。
ちなみにジャンプは240円です。
えらくプレミア価格のジャンプになったので、
Yっひーさんにはそれはもう一枚一枚ラミネートコーティングして、
出勤前には拝む家宝にするくらいのジャンプにしてほしいのですが、
どうも鍋敷き程度の扱いになって資源ごみに出される予定です。