Home > 2月 10th, 2009

2009年02月10日

意外なところにいるもんだ

コチラで書いた同じ重慶マンションの住民の方と道端でばったり出くわしまして、
今度飲もうよ、あーいいですねみたいな会話をして
携帯の番号を交換した数時間後、
今晩どうよ的な電話が来ましたので飲んでみました。
場所はおなじみstiglです。
年が変わってから来るのは初めてです。
ここのところ夜遊びから縁遠いのです。
待ち合わせ時間に住民の方がいらして話が始まりました。
何の話かといいますと旅行の話です。
実はこの方は旅行者だったのです。
話を聞いてみると、コロンビアに長くいたとか、
アンティグアでホームステイしたとか、カオサンはCH2に泊まってたとか、
ハイダー爺が何ちゃらかんちゃらと、パッカー系の話ばかりです。
それも相当のダメ旅行者レベルのようです。
こんな近くに旅先で麻雀をしていたダメな人がいるなんて、
先日の落ち込みも少し回復するくらいの喜びです。
旅をしていた年を聞くと、どうも夫とどこかで会ってそうな感じです。
ですので、今度旅先の写真を見せてもらうことにしました。
そして夫の旅の写真も見てもらおうと思います。
もしかしたら同じホテルに泊まっていたかもしれませんし、
お互いが知り合いでなくとも共通の知人がいることは、
旅行者にはよくあることですから。
こんな風に。