« | »

2009年04月12日

ライブ行ってきました

コチラで書いたようにイングヴェイとディープパープルのライブに行って参りました。
箇条書きで感想をなど。
・どの曲も同じ曲に聴こえたイングヴェイ
・スポットライトはボーカルではなくイングヴェイ
・ラストの曲でギターを3回宙に放り投げて床に落とし、
 更にスピーカーに叩きつけてぶっ壊したギターを観客に投げてたイングヴェイ
・でも最後はメンバー全員で5回も頭を下げてた礼儀正しいイングヴェイ
・意外とタイトルと曲が結びつかなかったDEEP PURPLE
『第一部イングヴェイ、第二部パープル、
 第三部は両者入り乱れてのジョイントライブ』

 という記事を見ていたのでかなり期待していたが、
 パープルのアンコール1回で電気がついた。
 観客はあっさり出口へ。
 ねえ、第三部は?

トラックバックURL

コメント&トラックバック

>どの曲も同じ曲に聴こえたイングヴェイ
もう15年以上彼のファンだけども同意せざるを得ない

>たま
名古屋でもギターぶっ壊しましたか?
I’ll see the light tonightとかRising forceとか
昔の曲もやってくれたんですけど、
途中のギターソロになると同じ曲リピートに聴こえました。

8日だけ見ました。
イアンの声は、初日に聞くのが一番。
スティ―ブのギターはいつもながらうまいのだがディープパープルではつまらない(退屈奏法)。そんなに早引きを求めていないはずファンは。
ドンは頭が良い・・・アレンジを少なめにしている。
ペイスは、バスドラの音に注目したが、良かった。アルバムでは嫌い。
ロジャーは、それでよし。それより作曲とコンポーズに期待します。

>Kszuさん
>イアンの声は、初日に聞くのが一番。
それなら8日に行って正解でした。
前知識があまりないままライブにいきましたが、
イングヴェイよりは楽しめました。

まりっぺさん
イングヴェイは、体型がリバウンドの心配がありそうですね!
バンドスタイルはデビュー当時と大した変化はないようですが・・・・
ドラムスのミス(PAのミス)を見逃していなければツアー後即刻クビでしょうね。・・・・哀れ

>Kazuさん
15日に行った従兄からの情報によりますと、
イングヴェイとパープルのジョイントがあったそうです。
Smoke On The Waterを演奏したそうですよ。
それとジョン・ロードが登場して大盛り上がりだったとか。
いいなあ・・・。

コメントを残す