« | »

2009年03月31日

イングヴェイさんとディープパープル

突然従兄から電話がありまして何事かと思いましたら、
4/8東京国際フォーラムでのDEEP PURPLEとYNGWIE MALMSTEEN
ライブのチケットをわたくしに譲るという内容でした。
用事があって行けなくなったそうです。
この電話を貰った時、
幼稚園の方々と花見と称した屋内飲みを絶賛開催中だったのですが、
大変嬉しくなってワインを空けました。
どうもありがとうございます。
ハードなロックのライブはGUNSの東京ドーム以来ではないでしょうか。
それにしてもこの組み合わせはありえないです。
だってあのイングヴェイさんとパープルですよ。
リッチー・ブラックモアはいないけど一応パープルだし。
イアン・ギランもいるし。
つか、双方のファンがどう混ざるんだろ。
ロックな先生曰く、
「イアン・ギランのファンはイングヴェイが嫌い」
だそうで、イアン・ギランファンの先生もライブには行かないと仰ってましたが。
それにしてもデフレパードとホワイトスネイクの組み合わせといい、
ハロウィンとガンマレイの組み合わせといい、
昨今のHR/HM事情は抱き合わせ商法が流行っているようです。
そうでもしないとチケットがさばけないのでしょう。
LAメタルだのNWOBHMだのをリアルタイムではありませんが、
多少なりとも知っているだけに悲しいものがあります。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

TVKで未だにCMやってるんでまだ売れ残ってるのかと思ってたら
8日分はソールドアウトだそうで。
2005年のYngwie日本青年館でも、一曲終わるごと袖に引っ込んで音響にケチをつけるというファンサービスもあったので、別の意味でのパフォーマンスは期待していいと思います。
私はホールコンサート嫌いなので、スタンディングの名古屋公演だけ行きます。

>たま
>一曲終わるごと袖に引っ込んで音響にケチをつける
イングヴェイらしいエピソードですね。
今回もそれ以上のサービスを期待します。
「イアン・ギランはクソだ」とか言っちゃって、
ジョイントどころか途中で終了くらいのサービスだったらどうしましょう。

コメントを残す