« | »

2007年11月28日

珠玉の言霊・其の弐

速弾きギター奏法で有名な、
もしくは来日する度に太っていたことで有名なイングヴェイ・マルムスティーンの項目を
ウィキペディアで見ていたら彼の数々の名言が記載してあり、
1人で馬鹿受けしながら読んでいました。
コチラ。
抜粋しますと、

『俺はルックスは悪くないし、金持ちだし、有名だ。』

『(解雇したドラマー、ボー・ワーナーについて)彼はドラマーとしては最高だったが、
とんでもない馬鹿だった。
生まれてこのかた、あれ以上頭の悪い奴には会った事がないっていうくらい酷くて、
この俺でさえ手に負えなかったんだ。
そんじょそこいらの馬鹿とは訳が違うぜ!
あれは世界でも1・2を争うほど凄まじい馬鹿だ。
脳みそがあるとはとても思えなかったね。』

『俺以外の奴等はみんなカス』

『俺の音楽が分からない奴等はクズ』

『俺はいつも奴等(メンバー)に言っているんだ。
「ヘマをするんじゃない。
やるべきことをやっていれば個人的評価も得られるようになる!」ってね。
確かに俺のバンドのメンバーでいるってのは、
難しいシチュエーションだと思う。
俺はリーダー以上の存在・・・いわば「絶対的存在」だからね!』

ウィキで物足りない方は、コチラも合わせてご覧ください。
イングヴェイの世界がより一層楽しめます。
HM/HR雑誌BURRN!を買っていた頃、
イングヴェイのインタビューで上記のような
「俺って最高!」コメントを何度も見たことがありましたが、
こうやってまとめて並べて読むと圧巻です。
ここまで来ると神々しいというか、何と言うか。
ドラクエファンの淡路恵子さんに並ぶ珠玉の言霊でした。
【おまけ】
リッチー・ブラックモアの項目にはこんなことが書かれていました。

若い頃は非常に薄かった頭髪が40歳を過ぎてから急激に増加。人工的な植毛説が根強いが、本人はあくまで自然発生的なものであると主張している。

ジェフ・ベックの副業話と同じくらい面白いネタでした。
楽しいな。ウィキ。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

最初にファンになったのがイングウェイなので感覚が麻痺してしまい
沢尻エリカ程度だとタレントとしてはまだ謙虚な人に見えます

>たま
このコメントを読んでから、
沢尻エリカがいい人に思えるようになりました。

コメントを残す