« | »

2009年06月23日

誘いのタイミング

先日友人から
「今日『大縄遊び』というイベントがあるんですが行きませんか?」
という素敵なお誘いメールが来ました。
大縄遊びといえば一般の方々は子供が遊ぶ大縄のことだとお思いでしょうが、
当ブログをご覧になっている方でそんなことを思いつくのは、
3%以下(NASA調べ)に過ぎません。
念のため『大縄遊び』でググッたら、誘われたイベントの後に続くのは、
子供の大縄遊びでした。
例えばコレ。
以下引用です。

いつも、ロープを縛るのが好きな子がいて、
その子はロープを縛るだけしばったら
ひとしきり遊び、そのままどこかへ。
で、その残骸(?)を見つけた子らが それで遊びだし、
なんとなく大縄へと遊びが発展した!って訳。
その過程が面白いね

これだけ読んだら大人の大縄遊びかと錯覚しそうです。
つか、これ戸山公園のブログでした。
毎日遊んでる場所です。
こんな場所でも縄イベントができるんですね。
ますます戸山公園が好きになりました。
さて件のイベントですが、
残念ながらこの日は家を開けられず、縄遊びの夢は叶いませんでした。
それなのに翌日、夫と息子が実家へ泊まりに行き、
急遽1人の土曜の夜になりました。
もう一日早ければ縄遊びができたのに。
タイミングって大事です。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

呼んだ?
明日からタイにいってきま。

>珊瑚ky
ダイレクトに呼びました。
ホブノブをお願いしようと思いまして。
大事なことなので3回くらいあちこちに書きました。

てか、さっさと寝ろ。後、数時間で機上の人にもかかわらず、仕事してるんだいヽ(`Д´)ノワァァン

あんまりよくなかったよ。
また今度ね。

>珊瑚ky
今月で閉店するstiglで飲んでました。
軍艦はガールズバー風になってから足が遠のいてるし、
どこかにいいバーはないかしら。
>yuko
あら。イマイチでしたか。
いつも予定が合わせられず申し訳ありません。

コメントを残す