« | »

2010年04月25日

やっぱり麻雀が好き

夫と息子が大阪方面へ旅に出ると言うので、
その時間を利用して、
数日前に8年ぶりに再会した旅仲間を囲んで麻雀をすることにしました。
面子集めはとんとん拍子に進みまして、
6年ぶりに凄腕雀士とも連絡が取れ再会することもできました。
途中、1度面子交替を含めて9半荘しました。
結果。
+132。1人勝ちー。
凄腕雀士の言葉を借りれば3ころでした。
わーわー。おめでとう自分。
人に自慢できるほどの綺麗な手を作れたのかというとそうでもないのですが、
ツモが多かったことと、ドラで飜数が上がったことが勝因です。
最初の半荘はビリになってマイナススタートでしたから、
今日はリハビリだと覚悟していましたが、
素直に嬉しいです。
ここで運を使い果たしたのか、
翌日、わざわざ電車で行ったキムチ屋が定休日だったり、
入ったインド料理屋が満席で断られたり、
夕食をいただいた別の店でストールを忘れたり、
伊勢丹のフランス展に行ったら終了していたり。
人生、どこかで帳尻あわせになるものです。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

接待麻雀も疲れるのぅ。クスクス
バシッ!!(`・ω・)_【中】☆(>д<`)
じゃあ、そろそろピンで(w

>福
今日明日の麻雀には参加できませぬ。
・゚・(つД`)・゚・

コメントを残す