Home > 5月 14th, 2010

2010年05月14日

金田油店

バザーの資材の買出しついでにようやく金田油店に行ってまいりました。
わっほい。
お店には当たり前ですが油がずらり。
あれやこれやと試飲をさせてくれました。
油の試飲って初めてです。
この日のお目当ては、パンプキンシードオイルとレモンオリーブオイルです。
パンプキンシードオイルはバニラアイスにかけると極上の美味さと聞き、
これは買わねばと決めていました。
冷蔵庫から出してくれたオイルを試飲すると、
すんごいナッツの香りです。
香ばしすぎ。
リッチな味です。
レモンオリーブオイルは、
レモンの香りが溶け込んでいるオリーブオイルでして、
香りはするのに酸味はないのが売りです。
しかしわたくしはレモンの酸味が好きなので、
試飲をしてみましたが買うのをやめました。
代わりにエゴマ油を買いました。
アトピーにも良いそうなので、息子用に使おうかと思っています。
油をゴクゴクと飲む体験はなかなか面白いです。
油の飲み比べをしてから購入してみたい方は、
こちらがオススメです。