Home > 6月 18th, 2010

2010年06月18日

引越しの噂

うちが引っ越すらしいという噂を第三者から聞きました。
家族ではない人物から、
自分の家の引っ越し話を聞くという体験は初めてです。
引越しの内容をその方から詳しく聞いてみると、
『8月に房総に引っ越すから遊びに来てください』というメールが
夫から来たそうです。
出所はそこか。
まあそこしかないだろうけど。
『8月に房総』という日付と場所がやけに具体的なところが
信憑性を高めているような気がします。
でも8月に引越しなんてできません。
何故ならバザーが10月にあるからです。
現在、それのために夜な夜な針仕事やら
PCで雑務に取り組んでいるというのを夫も見ているはずなのですが、
それを知った上で何故引越しするなどという話になるのでしょうか。
バザーの責任者になったくせに、
夏休み中に房総へフェードアウトしたなんてことになったら、
末代まで祟られます。
そんなことはできません。
それなのに本人に直接確かめるのも真実だったら恐いので、
噂を聞く前以上にバザーの仕事を家でやるようにしました。
こんなに真面目にバザーに取り組んでいるのよ、
情熱を注いでんのよ、というアピールで引越しを阻止しようという魂胆です。
それだったらさっさと本人に聞けって感じですが。
まあリアルな会話がないので、
twitterでフォローして動向を探るってのも新しい夫婦の形かもしれません。
とかなんとか言っているうちに、7月に房総旅行するらしいです。
下見?
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル