Home > 6月 30th, 2010

2010年06月30日

2010 FIFA World Cup

にわかサッカーファンになって日本を応援していましたが、残念ながら敗退。
何度も何度もピンチがあっても0-0。
そんでもってPKにまでもつれ込むもんだから、動悸が激しくなり辛かったです。
今回のメンバーで闘莉王しかわかっていませんでしたが、
試合を観るにつれて、名前と顔が半分くらいは一致するようになりました。
試合後のキャプテンのインタビューを観て、
ようやく長谷部がキャプテンだったことがわかり、
自分はドイツのチームにいるのに
「Jリーグの応援をお願いします」とか言ってのけるこの人が
すんんんんごい格好よく見えました。
顔もかっこよいような気がしたので、
急いで画像検索をかけると、やはりかっこいいことがわかりました。
写真の角度によって、結構顔が変わるようですが、これはいい。
久しぶりの『いい男脳内ランキング』にランクインする逸材です。
まあこのいい男ランキングにはタモリや、エガちゃんも入っているので、
上位に食い込むには難しい脳内ランキングではありますが。
それでもステファン・ランビエールに狂う気持ちは理解できました。
戦う男はかっこいい。
さてさて、根が単純なわたくしはこの長谷部ブームのまんま勢いで、
息子をサッカーの体験クラスに連れて行きました。
世界を相手にするには、
コマ回しや折り紙だけじゃ決定打に不足するような気がするので。
スポーツに打ち込む姿は、力強く、美しく、そして繊細です。
息子にも打ち込めるスポーツが見つかるといいな。