Home > 11月 17th, 2010

2010年11月17日

誕生日パーティーではないけれど

呼んだ日が誕生日だったので誕生日パーティーっぽくなりましたが、
自分の誕生日に自分で呼んでおいて、
自分は台所で作りっぱなしだったので、
やっぱり誕生日パーティーではなかったはず。
いつもの呑み会です。
息子の喘息っぽい咳も出ていましたが、
息子たっての希望で開催しました。
ですが、写真を撮ることをすっかり忘れ、
気がついた頃には空いた皿ばかりになっていました。
本日のメニュー。
・サーモンのパテ、イベリコハムのパテ、サルサメヒカーナをクラッカーで
・オイキムチ
・秋刀魚の骨で出汁を取ったサワークリームスープ つみれ入り
・ヤムウンセン
・フェジョアーダ
・ローストビーフ
・秋刀魚の軽いマリネ 肝醤油で
・海老のカレー、シーニサンボルでスリランカのカレー
・差し入れのリンゴのロールケーキとうなぎの寝床
・美味しいビール各種
皆様、ビールの差し入れありがとうございました。
おかげで飲みながら料理をすることができました。
プレゼントもありがとうございました。
アレッポの石鹸で老化防止を計ります。
マクビティのビスケットでタルトを作ります。
インドっぽいバッグは慎重に使います。
【客人リスト】
1)昨日ロンドンから帰って来て、明日からチュニジアに行く人
2)月末からロンドンに行く予定だけど入国拒否されるかもしれない人
3)カンボジアとベトナムで豪遊してきた人
4)シリア留学を終えた人
初対面の人もいましたが旅がキーワードだと話も弾みます。
またいらしてくださいね。