« | »

2012年06月18日

家ビール画像あれこれ

自宅で飲んだビールをせっせと写真に納めていましたが、
全然ブログにアップすることもないまま枚数だけが貯まっていきました。
こうなるともう味の記憶も曖昧になりまして、
感想も書けないのですが、とりあえず記録として残しておこうと思います。
beer19.jpg
アンカー ハミングエール
アンカーのスチームビールから始まって、アンカーを色々飲んでみました。
IPAとかインペリアルスタウトはなく、飲み飽きない味のビールだと思います。
アンカーは。
beer20.jpg
京都町屋麦酒 御所麦酒
京都駅で購入し、新幹線で飲み干しました。
味はうん。そういうこと。
beer21.jpg
フレンスブルガー ヴァイツェン
成城石井でドイツビールをまとめ買いした時のものです。
本場ドイツでヴァイツェンをたらふく飲みたいです。
beer22.jpg
ブリュードッグ ハードコアIPA
ブリュードッグをまとめ買いした時のものです。
これが初ブリュードッグでした。
ブリュードッグのIPAは美味しいなあ。
どうしてこんなに美味しいIPAを何種類も作られるのかしら。
ちなみにブリュードッグはスコットランドのビールです。
beer23.jpg
サンクトガーレン 湘南ゴールド
瓶で飲むのとタップで飲むのとでは、柑橘の香りと味わいが違いました。
柑橘とビールは合いますね。
beer24.jpg
アンカー スチームビール
THE 飲み飽きないビール。
タップで飲んでみたいビールです。
beer25.jpg
ブリュードッグ シングルホップIPAシリーズ ネルソンソーヴィン
このシングルホップシリーズが大変気に入りました。
どれも山椒の香りが大変強く、よくもまあここまでホップを利かせられるもんだわと
感心することしきり。
beer26.jpg
アンカー サマービール
大好きなアンカーですが、味は覚えていません。
スタンダードな味。多分。
beer27.jpg
ブリュードッグ シングルホップIPAシリーズ シトラ
これも美味しかったです。
もろ山椒です。
beer28.jpg
コエドビール 伽羅
ここのところスーパーやバーで勢力を伸ばしているコエド。
残念ながらわたくしの好みではありませんでした。
beer29.jpg
ホフブロイ シュヴァルツ ヴァイス
ヴァイス。いいよね。
beer30.jpg
ブリュードッグ シングルホップIPAシリーズ ソラチエース
シングルホップシリーズの中でどれか選ぶとしたらソラチエースです。
こら旨いわ。
ホップの苦味が苦手な人には飲めないと思いますが、
そこを乗り越えたらwelcome to IPA worldです。
beer31.jpg
ミッケラーとブリュードッグのコラボ I hardcore you
あのデンマークのミッケラーとブリュードッグのコラボビール。
どっちもとんがったビールを作るすごいブルワーです。
コペンハーゲンにはミッケラーのタップが飲める直営店があるそうなので、
スカンジナビア航空でコペンハーゲン乗り換えミュンヘンIN、
プラハOUTでビール三昧をしたいものです。
beer32.jpg
ブリュードッグ シングルホップシリーズ ブラムリング クロス IPA
こちらのシングルホップシリーズIPAは飲み口はミディアム。
山椒がっつりなソラチやシトラと違い、落ち着いて飲めるIPAです。
beer33.jpg
南信州ビール アップルホップ
これまたわたくしの大好きなビールです。
使うりんごは王林だったり、ふじだったりとバージョン違いがある模様。
ここの直営店に行ってみたいです。
beer34.jpg
ニューキャッスルブラウンエール
遮光瓶を使わないイギリスのエール。
炭酸が少ないイギリスらしいエールです。
ぐびぐびぷはーみたいな爽快感はありません。
その代わりお腹にもたまりません。
beer35.jpg
シェラネバダ ペールエール
これは美味しかったということだけ覚えています。
beer36.jpg
ストーンIPA
ルイネーションIPAよりもまずはこっちを。
これを飲んでからルイネーションへ移行しましょう。
beer37.jpg
ナギサビール プレミアムウィート
なかなか美味しゅうございました。
beer38.jpg
シェッファーホッファー へフェ ヴァイツェン
ヴァイツェンいいわー。
beer39.jpg
ローグ ジェニパーペールエール
ローグって渋いよね。ルイージみたいなおっさんがラベルで。
beer40.jpg
オゼノユキドケ
いつ飲んだのかすら覚えていません。
beer41.jpg
サンクトガーレン 黒糖スイートスタウト
バレンタインの時期に飲んだと思います。
デザートのような濃厚なスタウトです。
beer42.jpg
田沢湖ビール ヴァイツェン
東武の地下で試飲販売していたので買いました。
beer43.jpg
サンクトガーレン スウィートバニラスタウト
すんごいスイートでした。
でもこれもビールだから。
これのパイントを飲みきる自信はありません。
beer44.jpg
道後ビール アルト
愛媛のお土産にいただきました。
beer46.jpg
道後ビール スタウト
同じくお土産です。
これを飲んで道後温泉に入りたいです。
beer47.jpg
ヤッホーブルーング インドの青鬼 
昔、一口飲んであまりの苦さに飲みきれなかったことがありましたが、
インペリアルなIPAを飲むようになった今、
飲みやすいIPAと感じるようになりました。
ホップの利いたエールと言った方がいいかもしれません。
beer48.jpg
オラホ ペールエール
このデザインはシンプルで好きです。
beer49.jpg
九十九里オーシャンビール スウィートヴァイツェン
ノーコメント。
beer50.jpg
ハーヴェストムーン マスカットウィート
マスカットの味が強すぎると思いましたが、
フルーツビールが好きな方にはウケが良いと思われます。
beer51.jpg
新潟麦酒 ゴールデンケルシュ
新潟麦酒のビールはとても質が良く美味しいと思います。
あまり流通していませんがイチオシ。
beer52.jpg
ラグニタスIPA
現在のアメリカのIPAですね。
がっつーんIPA。
beer53.jpg
エチゴビール ラオホラガー
ラオホとはスモークビールのことです。
面白いジャンルです。
beer54.jpg
ヒデジビール ヴァイツェン
ヴァイツェン好きの従兄が来た時に買い揃えたものです。
beer55.jpg
サンクトガーレン エルディアブロ バーレイワイン
何年か寝かせて飲もうと思って買ったのに、
買った翌日に数十分で空になりました。
beer56.jpg
ブリュードッグ ケイオスセオリー
ブリュードッグさんたら。
beer57.jpg
エルディンガー ヴァイス
怒涛のヴァイス責め。
beer58.jpg
ベアレン ヴァイツェン
またヴァイツェン。
beer59.jpg
ヒデジビール 花のホワイトヴァイス
またまたヴァイツェン。
beer60.jpg
ドッグフィッシュヘッド 60ミニッツ インペリアルIPA
インペリアルクラスになるとたくさんは飲めないのよね。
beer61.jpg
サッポロ 那須 森のビール ヴァイツェン
サッポロなのに440円くらいしたビール。
3種類を買いましたが、どれもこれもラガーな味わい。
beer62.jpg
エチゴビール ホワイトビール ヴァイツェン
ノーコメント。
beer63.jpg
梅錦ビール ボック
これは美味しかったです。
ボックいいなあ。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

サンクトガーレンのエルディアブロ、我が家の冷蔵庫にもあります。
あまり寝かせすぎると飲むタイミングを失いそうです。
そういえば、Chimayの青がもうすでに○年押入れの中に・・・
そう考えると、もうすでにタイミングを失っている気がします。

>ヤス
飲むタイミングに持ってきてください。
飲みます。

コメントを残す