Home > 4月 13th, 2005

2005年04月13日

続・古着屋にて

昨日の古着屋情報を、ゲストハウスにいる友人に話したところ、
早速服を購入してきたそうです。
そしてこのブログを読んでたゲストハウスの管理人も、
見に行ったそうです。
少しばかり売り上げに貢献したようで、嬉しいです。
さて、わたくしも負けて入られません。
閉店ギリギリの22時に飛び込みました。
嫌な客です。
しかし、昨日の靴紐を結んでくれたお姉さんは、
「今日はまだまだやってますよ~」
と笑顔で言ってくださいました。
良い人です。
昨日、考えあぐねた末、
買うのを止めたグレーのフリフリキャミソールは、
すでに売れていましたが、
もう1つ狙っていたRay Beams
花柄クロップトパンツはまだありました。
5200円→3500円に値下げしてますが、
閉店セールにしては、強気な値段設定です。
サイズはMです。
産後、体型の戻る気配の全くない、
このボディには、ボタンを飛ばすこと確実です。
つーか体型云々よりも、食欲が全く衰えないのが問題なんですが。
しかし、これを部屋に飾っておけば、
ダイエットの励みになるかなという、ささやかな希望のために、
購入してしまいした。
するとお姉さんが言いました。
「これ3500円ですけど、うーん、2000円でいいです」
女神光臨。
お姉さんに後光がさしていました。
3500円払う気満々でレジに差し出したのに、
あちらの方から値下げしてくれるなんて、
何て素晴らしいお店なんでしょう。
わたくし思わず、
「予算に余裕ができたので、もうちょっと買います」
と言ってしまいました。
ええ。昨日の靴紐のお礼も込めて。
おかげでエミリオ・プッチ風のカットソーも購入してしまいました。
わたくし、つい調子に乗りまして、
「これはいくらになりますか?」
思わず聞いてしまいました。
すると、3000円→2000円になりました。
言えば言うだけ安くしてくれるなんて、まさに神。
あぁ女神さま。
結局、このお店で合計4点の洋服を購入いたしました。
わたくし、さらに欲が出まして、
このお店のインテリアにも目をつけてしまいました。
だって素敵なランプがあるんですもの。
中でもガレ風のオレンジのガラスのランプは、
どーにもこーにも欲しくてたまらなくなりました。
「これは売ってるんですか?」
「あー。その辺のは、もう貰い手がいるんですよ」
・・・残念です。
がっくし。
するとお姉さんは言いました。
「なんかー、そのランプは有名な人が作ったらしいんですよ。サインもあるんですよ。ガレって」
え?ガレですか?
まじですか?
ギャー!ガレだったら滅茶苦茶欲しいー!!
つーか、このお姉さん価値わかんないから、
1000円でも売ってくれたかも。キー!
なんだか、遠洋漁業に行って、
マグロ大漁でめでたしめでたしって帰ろうとしたら、
網に沈没船の宝箱が引っかかって、
引き上げてる最中に網が切れちゃった。
そんな気分です。