Home > 4月 20th, 2005

2005年04月20日

約束の時間

ベイベーの父親とデートする時、
待ち合わせ場所に定刻通りに来たことは、
90%なかったように思います。
「じゃあ○時にみどりの窓口で」
と約束しても、どうせ遅れるだろうから、
どこかの店でも見てくるかという時に限って、
定刻に来るバッドタイミング。
残りの10%が、たまたまこういう時に当たるんですね。
さてさて、ある日のことです。
実家に帰っているベイベーの父親からメールが来ました。
「これから帰る」
実家から我が家への距離を考えて、
遅くとも1時間後には帰ってくるだろうと計算しました。
結果→帰ってきたのは3時間後。
一体いくつ山を越えてきたんでしょうか。
実家は都内ですよね?
つーか23区内だよね??
「本当は熱海辺りに住んでいるのでは?」と怪しんだものです。
その後、こんなこともありました。
「スーパーに行ってくる」
そのスーパーは、我が家から徒歩5分くらいです。
牛乳を買うだけだから、15分くらいで帰ってくるだろうと計算しました。
結果→帰ってきたのは2時間後でした。
一体どこのスーパーへ行ってきたんでしょうか。