Home > 5月 20th, 2005

2005年05月20日

つれづれなるままに

今日一日の出来事をダラダラと書いてみる実験です。
いわゆる日記ですか。
朝4時半起床して乳やり。
新聞配達より早く起きる生活が続いています。
エネルギー充填して、HP満タンのベイベーは1人でエキサイト。
その間に、早朝洗濯開始。
ベランダで干すと、早すぎて誰も干しておりません。
眠ったベイベーを横目にネットしていると、
メッセンジャーで友人がサインインしてきました。
「おはよー。朝早いね!」
「今帰ってきたところ」
南米帰りの友人は、今も南米時間で生きているようです。
8時。
身支度開始。
8時45分。
ベイベーを連れて予防接種へ。
前回遅く行き過ぎて、相当待たされた教訓を生かして、
今日は早目に到着。
しかしながら、皆様同じことを考えているようで、
すでに混雑しておりました。
先に、わたくしの歯科検診。
歯科衛生士たるもの、虫歯や歯周病などと言われては
名がすたります。
ちょうど先日、大枚はたいて超音波歯ブラシを購入したので、
プラークコントロールもばっちりです。
結果、虫歯ゼロ、歯周病もなし。
当然と言えば当然ですが。
こちらがその超音波歯ブラシ。↓
激しくお勧めします。
sonicare 超音波歯ブラシ エリート7300 HX7351
sonicare 超音波歯ブラシ エリート7300 HX7351
わたくしの歯科検診の次は、ベイベーの予防接種の番です。
ベイベーは、注射する前から大泣きして、
終わった後もしばらく泣き止まず。
やはり一番うるさい泣き声でした。
泣かない子もいたんですけどね。
終了後、離乳食指導、これからの予防接種云々について聞く。
ここでようやくお友達ができました。
というのも、以前同じ保健センターで開催した母親教室で、
全くと言っていいほど友達ができなかったので。
赤・青・黄色の信号ファッションでいったのが悪かったのか。
それともヒステリック・グラマーのでかロゴ入りの
ピンクの服で行ったのがまずかったのか。
今となっては、真相は藪の中ですが、
講義中、わたくしの隣の席だけ最後まで空いていたことが
引っかかります。
もういいんですけど。
帰りに、お友達にHPのURLを書いた名刺を渡して別れました。
果たしてメールは来るのでしょうか。
このブログ見て、「こいつヤバイ」と思われて、
生涯お目にかかれないかもしれません。
上品そうな人でしたから。
おっぱい風呂なんてとんでもないって感じの。
と、コレを書いていたら、グッドタイミングで彼女からメールが来ました。
幸いマリタビ海賊版しか見てないようですので、
好印象のようです。
めでたしめでたし。
帰宅後、具合がよろしくなくなりました。
昨晩から、鼻水、喉の痛みがあり、
今日は関節痛まで出てきました。
風邪の症状です。
しかし、わたくしの風邪は、滅多なことで熱が出ないのです。
熱が出た方が病人ぽくて憧れるんですが、熱が出ません。
今回もそんな感じです。
休みたいのですが、ベイベーは寝かせてくれません。
そのまま夜になりました。
夕飯作る気力もなく、食欲もなし。
ベイベーのお風呂が終わった後、
お風呂に入って、喉をスチームで潤しました。
今日は、ベイベーの父親がスープを作ってくれたので、
それを少量いただきました。
しょうがとにんにく、胡椒が山ほど入っていて、
思いっきり刺激のあるスープです。
体が温まりました。
と喜んだのも束の間、
洗い物をせずに寝るベイベーの父親を見て、
怒りに任せて洗いました。
#洗い物できないなら作るんじゃねえ。
#凝るくせに、散らかし放題で。
#だから男の料理は嫌いなんだ。
具合が悪いのに休めず、
こんな日記まで書いてしまう一日の終わりです。
ふう。