« | »

2007年01月17日

子連れによくあること

家族でデパートで繰り出しました。
その直前に、
「ボウリングかスケート行かない?」
という素敵なお誘いがあったのですが、
タッチの差でデパートに向かっていたので、
それはまた今度ということになりました。
話は逸れますが、わたくしの周りには、
「平日」の「真っ昼間」という二つのキーワードで遊べる友人がたくさんいますが、
かといって主婦というわけではありませんが。
おかげで遊んで貰えるので大変嬉しいです。
さてさて、デパートの寒風吹き荒ぶ屋上で、
いつもよりかなり塩気の多いうどんをすすり、
芋洗いのごとくごった返している催し物会場を練り歩き、
さて地下でケーキでも買って帰ろうかと思い、
ふと息子を振り返ると、その足に靴が片方しかありませんでした。
どうやらどこかで落としたようです。
そういえば催し物会場で大泣きした時に暴れていたので、
どうもその時に落としたような気配が濃厚です。
一旦会場に戻り歩いた所を探してみることにしました。
ありません。
会場の係員に尋ねてみます。
「1階に落し物受付センターがありますので、
 そちらにあるかどうか聞いてみてください」
いやいや。
5分前までここにいたんだから、
そんなにすぐにに届かないでしょう。
ここ7階だし。
何か頼りなさげな若い衆だったので、
相談するのはやめて、
とりあえず夫に落し物センターに行ってもらうことにして、
わたくしは息子の靴を買いに子供服売り場へ向かいました。
途中、夫から電話があり、やはり靴はないとのこと。
見つかったら連絡がもらえる手配をしておいたので、
先に帰ると帰っていきました。
おーい。
わたくしはおもちゃで遊んで離れない息子を引っぺがし、
無理矢理にベビーカーに乗せ、
乗りたくない息子は抜け出そうとして大暴れして、
もうとんでもないことになっていました。
最後は息子を片手で抱え、背中には子供の荷物を満載した5kgくらいあるリュック、
そしてベビーカーを押すという重装備になっておりました。
母は偉大です。
何とかなだめて靴の試着をし、
西松屋じゃない所で靴を買ってしまいました。
予想外の出費です。
ちなみに息子の靴のサイズは14cmか14.5cmです。
季節外れのサンタも歓迎です。
息子と一緒に出かけると、精神と体力を消耗します。
気疲れというものです。
そういうのが嫌なので、息子を連れて出かけるのは、
専ら公園や子供が集まる場所です。
息子と一緒に素敵なカフェや、
レストランに入れるのはいつの日でしょうか。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

自分も”幼子”だった時は、相当手がかかったようです。
電車内で走り回るのは序の口で、極めつけは・・・・・・・・
動物園に連れて行った時(私の記憶には無い!)、丁度上空高い所を飛行機が飛んでたそうです。
「アレを捕ってくれーっ!」とダダをこね、地べたにねっころがってテコでも動かなかったそうです。。。。。。
まりっぺさん、いや、お母さん頑張れっ! とだけ言っておきます。
それでは、この辺で失礼します。

息子とステキな食事が出来るのもあっという間です
私も娘とたまに飲みに行くことがありますが、楽しいですよ
その娘が私が年二回、バンコクに行くものだから、今年の秋に連れて行って欲しいとお願いされました
私のDNAを引き継いでますので、何にハマるのかは?ですが
多分、食い物とオカマとマッサージではないかと…

>MASAさん
息子もよく道路で背泳ぎしています。
将来背泳ぎでオリンピックに行ってほしいです。
>かんこ3猫さん
オカマにはまるとは聞き捨てなりませんね。
ちょうどバンコク話を書こうと思ってたので、
ナイスですね~。
by村西とおる。

>道路で背泳ぎしています。・・・・
かなり有望です!(笑)。
と、言うのも・・・・私も小3までは、クラスでトップ!
自慢しちゃうと”学年で3本の指!”でした。
でも、競技には興味なくトレーニングしないから、高学年になるにつれ抜かれる一方でしたね(笑)。

>MASAさん
神童と呼ばれる人は、普通の大人になる人が多いですしね。

>神童と呼ばれる人は・・・・
タモさんもそうだった、とテレビで本人が言ってましたね。
クマリもそう。ガイドブックには、悲惨めいたコトが書かれてた。

コメントを残す