« | »

2007年01月31日

二歳になりました

本日めでたく息子が二歳を迎えました。
kairo17.jpg
息子が書いたおばけの絵
いつの間にやら絵的なモノも描けるようになりました。
今日の夕飯はしめ鯖とマグロの刺身とイイダコのゆでたものです。
思いっきり親の好みの献立です。
ですのでせめてケーキくらいはと、夫が新宿高野のフルーツパーラーで、
ムースのケーキを買ってきてくれました。
これなら卵アレルギーの息子も食べられます。
明日以降バンコクのネタをアップします。
ご期待ください。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

かいろチンお誕生日おめでとう。
絵が上手になったね。息子は今日で3歳半ですが、
あんまり変わらないような。。。

きれいな水色ですね。
あれ?
バンコクは?

おかえりなさい。

サスガ、と言うか、やっぱり、と言うか。。。。
お化けが、日本らしくないですね。
かわいいお化けだな~(笑)。
ペットに一匹欲しいな、と思っちゃうね。

お誕生日おめでとう!
『絵』が描いてあるシートは『水で描くシート』かな?
子供って家の壁もキャンバスにしてくれるからね~。
ステキな2歳の思い出沢山作ってね!

恢旅たん才能あるよーーー
みごとな抽象画よーーー。
Selamat Ulang Tahun pada Kairo!!
↑まーありきたりなお祝い言葉はつまんないかなーと思い。
ムフ。

>aya
毎日お化けと苺を書かされています。
もううんざりです。
>かつくん
これは水の入れたペンで専用のシートをなぞると
絵が描けるというものです。
だからこれはシートの色です。
乾けば何度でも使えるからとても便利です。
バンコクは29日に戻ってきました。
>yuko
博打はいかがでしたか?
>MASAさん
一応お化けのモチーフはあるんです。
お化けの絵本が大好きで、
それを真似て描いているんですよ。
>ピロリ
さすが知ってましたか。
あのシートを発明した人にノーベル賞あげたいですよ。
あれのおかげで落書きが減った家庭は多いはず。
>ひめぽーんぬ
その言葉はもしやインドネシア語ですか?
それともマレー語?
素敵なお言葉どうもありがとう。
お土産取りに来てください。

さすがまりっぺ!!
いい線いってます!
これはインドネシア語なのでした。
selamat=peaceとか色々
ulang=repeat
tahun=year
マレー語だと、
selamat hari jadi.
peace day becomeとかborn
なんだそうです。
何はともあれ。恢旅ーーー大きくなったねー。

>ひめぽーんぬ
最初の言葉が「スラマッパギ サマサマ」に
似ていたからという理由で言ってみたんだけど、
当たるものですね。
そういえば夫に「多言語を覚えろ」との命令が下りまして、
「スペイン語と英語は適当に何とかなる
 (ような気だけする)」
と言ったら鼻で笑われました。
どうも異国の言葉を覚えられない(その気にならない)のですが、
「歌詞はペラペラ出てくるのだからできるはず」
と言われました。
できるようになるものなのでしょうか。
睡眠学習とかアメリ缶とかそういう楽なのがいいです。

コメントを残す