Home > 2月 15th, 2007

2007年02月15日

アレルギー検査の結果

卵で蕁麻疹が出てから1年が経とうとしております。
そろそろ良くなってますようにと願いを込めて、
アレルギー検査をしてきました。
【結果】
卵白 +3
卵黄+2
ピーナッツ+3
猫+3
ハウスダスト+3
ダニ+3
思ったよりも悪い結果でした。
卵とピーナッツは良くなっていませんし、
以前アレルギー症状の出た猫もやはり黒でしたし、
考えていなかったハウスダストとダニも出てしまいました。
杉、鯖、そば、カビは出ませんでした。
とりあえず今までと同じく卵とピーナッツの除去食を続け、
抗アレルギー剤を飲み、猫には近づかないようにとのことです。
薬を飲んで治るものではないので、長期戦になりそうです。
この結果をきょきーとに話したところ、
「これはアレやな。寄生虫飼うしかないな。
 今度フィリピンで野菜買ってくるから、それ生でいっぱい食べれー」
と有難いお言葉をいただきましたが、丁重にお断りさせていただきます。