Home > 4月 10th, 2007

2007年04月10日

シーシャ買いました

前々から欲しいと思っていたものの一つにシーシャがありました。
シーシャとは水タバコのことです。
よく行く日暮里のペルシャ料理の店ザクロにもシーシャはありますが、
そのシーシャには必ずヒゲのおっさんの顔が付いていたので、
買う気が失せておりました。
吸う度にヒゲのおっさんの顔を拝むことには耐えられなかったからです。
そんな時、近所の古本屋カフェダスに遊びに行ったら、
シーシャが置いてあるではありませんか。
ここは古本屋と言えども、パレスチナオリーブの石鹸やオイルも売っているし、
最近では無農薬・有機栽培の玄米、醤油、味噌なども売り始め、
わたくしの好きそうな香りが更にプンプンするようになりまして、
止めはこのシーシャでした。
しかもおっさんの顔がありません。
お店の人に聞くと、チュニジア人と結婚した知人がチュニジア雑貨の店をやっていて、
そこの商品だそうです。
そして近々オーナーが帰国し、
3日間だけギャラリーでチュニジア雑貨を販売するというではありませんか。
これは行くしかありません。
というわけで代々木上原まで足を延ばしてみました。
あります。あります。
シーシャが。
一人用の小さめのシーシャは4200円。
二人で吸える大きめのシーシャは8400円。
わたくしはシーシャを吸うというよりは、
ただ単にシーシャの香りが好きなのでほとんど吸いません。
でも夫は大好物です。
そしてこれがあればお客様のおもてなしがより一層店っぽくなりそうです。
我が家でご飯を食べて、お茶を飲みながら、シーシャを吸う。
買うことにしました。
shisya01.jpg
まだビニールに入ってます
ハレの日にシーシャを解禁する予定ですので、
これから遊びに来る方はシーシャを楽しめますよ。