Home > 4月 17th, 2007

2007年04月17日

足掛け2年半

近所のスーパーよしやにはよしや発行のポイントカードでがあり、
購入金額に応じてポイントを貯めることができます。
来店するとポイント発券機でポイント獲得ゲームもできます。

point_g07.gif
1等は5ポイント、2等は4ポイントで5等まで1ポイントずつ下がり、
はずれまであります。
来店の度にこのゲームに挑むのですが、
大抵5等で、稀に3等が貰えるくらいです。
欲深なわたくしの邪念が多すぎてゲームにバグが発生してるんじゃないかと勘繰り、
最近では専ら息子の担当になっております。
無欲な息子ならあわよくばという考えです。
しかしその息子でも良くて3等までしか出ません。
もしかしたら時間も関係あるかと思い、
ある時は、持ち時間の5秒前まで待って選んで5等。
ある時は、画面が変わり瞬時に押して5等。
夫にも聞いてみると4等くらいしか出ないという話です。
来店頻度の浮き沈みが激しいわたくしですが、
ここ2年半程通っています。
それで3等までしか出ないとはどうしたものか。
1等賞品がハワイ旅行の客寄せ抽選会。
でも実は1等なしとかの部類じゃないだろうな。
1等なんてただのお飾りなんじゃないかと思えてきます。
そして昨日もよしやに行き、カードゲームに挑戦しました。
雨が降っていたので、息子は夫と留守番でわたくし一人です。
時間は見切り品狙いの閉店30分前です。
半額シールが貼られた商品を数点購入し、
いつものようにカードを選びました。
1等でした。
ついについに5ポイントを獲得できました。
特に意気込みもせず押したら1等でした。
嬉しいです。
嬉しすぎて帰りに自転車にはねられそうになりました。
ちなみに金券に変えると5ポイント=5円です。