« | »

2007年08月02日

エーデルピルス

コチラで書いたエーデルピルスの購入権が当たりまして、
先月の終わりにようやく届きました。
beer02.jpg
初めて見るケース
客人が来た時に2本開けて写真を撮ったはずなのですが、
息子に消されたっぽいです。
ということで画像がありません。
最初の一口は、爽やかな苦味。
苦すぎない苦さ。
エビスよりも軽い苦味かしら。
でも薄いわけではなく、土台はしっかりしています。
そして飲み終わった後は、ホップの香りが残ります。
驚くほど香りが良いのです。
セリスホワイトは、フルーティーな柑橘系の香りでしたが、
エーデルピルスはホップの香りです。
ビール好きにはたまらない、本物志向のビールです。
残り少ないですが、大切に飲もうと思います。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

おいしかた〜ね〜。
パッケージも上品でした。

>ヨシコ
エーデルピルス飲みに帰りたいです。

コメントを残す