« | »

2007年08月16日

微エロあれこれ・其の参

母子手帳には発育状況を書き込むページがあります。
2歳児の発育状況の例としていくつかあげられている中に、
・『ワンワンキタ・マンマンチョウダイ』などの二語文が言える
という項目がありました。
母子手帳を貰った女性がここで笑う確率が知りたくてたまりません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
渋谷にある美竹公園の名前を初めて見た時、
ひとりでほくそ笑んでおりました。
正しくは「みたけこうえん」です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
友人の家で見たアンパンマンの歌と遊びのビデオの中に、
おはなしゆびさん』が出てきました。
親指はパパ、人差し指はママというように、
歌にあわせてアニメーションでその指がアップに映し出されるのですが、
3番の中指の時には、中指だけ突き立てられて映っていました。
子供が真似しないようにしなければいけませんね。
まあここは日本だけど。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

既に100%笑う自信があります。
今から2歳を迎える日が怖いです。
もう少し成長すると、「アンパンマンキタ」とか言うのでしょうか。
確実に「備蓄」と読んでいました。
正式名称を知ってからも、反射で読んでしまいそうです。

>junkita
どんなお堅い文章を読んでいても、
どんなお堅いニュース番組を見ていても、
微エロセンサーが働きます。
嬉しいやら悲しいやら。
ゴレオも然り。

コメントを残す