Home > 1月 3rd, 2008

2008年01月03日

猫は猫でも

夫の実家へ行った時は、わたくしと息子は一緒に寝ますが、
夫は自室に鍵を閉めて篭ります。
最近、息子は夫の部屋に入れてもらえるようになりましたが、
わたくしは入れてもらえません。
女人禁制なのでしょうか。
それはさておき、息子を寝かしつけたのでわたくし用の寝る前の本を借りたいと、
夫の部屋をノックしました。
できれば漫画をと頼むと、
蔑んだ目で、
「たまには活字を読め」
と言われました。
それでもお風呂から上がると、枕元にぢるぢる旅行記が置いてありました。
それを読んでいたら夫の母が言いました。
「あら。これは何かしら?猫の絵本?」
ラリってるページを読んでなくて良かったです。
翌朝、枕元に本を置いたままにしていたら、
夫に怒られました。
「親に見られたらどうするんだ」
絵本だと思ってるので大丈夫と言ってあげました。