Home > 1月 12th, 2008

2008年01月12日

セルフ電池交換

普段使わない物で旅行の時に使う物といえば、
パスポート、会話帳などがありますが、わたくしの場合は腕時計です。
今は携帯電話で時間を見れるので腕時計が必要なくなりました。
しかし携帯電話は旅行先に持って行きませんし、
飛行機やバスの出発時間を見るのに時計は必携です。
ということで1年ぶりに時計を引っ張り出しました。
電池が切れていました。
出発までに電池交換をしなくてはなりません。
どこかで電池交換をしようと調べたら1,000円前後はします。
1,000円あったらドミニカでドミに(駄洒落ではありません)1泊できそうです。
それならば電池だけ買ってきて自分で交換することにしました。
電池交換ついて詳しく書かれたサイトを見ながら、
ネジを外し、電池を交換し、ショートさせてリセット。
無事交換できました。
ネジだけで外せるタイプの腕時計ならば、
精密用ドライバーだけで交換可能です。
単純なものでこれだけで自信がついてしまったので、
動かなくなったスウォッチやジバンシーの電池交換もしようと思います。