« | »

2009年01月23日

ゴールデンタイムの放送コード

お正月にTVでバカ殿をやっていました。
甥と姪はバカ殿を録画したものを見て笑っています。
わたくしも何の気なしに見ていると、時代劇の場面になりました。
志村けん扮する人身売買の悪徳商人と、
明日にはイギリス行きの船に乗せられるという娘が出ています。
その娘に悪徳商人の酒の相手をさせることになりまして、
出てきた台詞がこれ。
「娘、酌しろ。生でしゃくしろ」
新聞でも読みながら聞いてただけのわたくしが、はっとしました。
何か今すごいこと言ってなかったか?
志村けんが上記の台詞を言った後、スタッフの笑い声が入っていたので、
聞き間違いではないと確信しました。
しかし、もう一度しっかり確かめたい。
そう思いまして、甥と姪がいなくなった後この場面まで戻り確認しました。
確かに言ってました。
これは放送コードには引っかからない程度の言い回しになるのでしょうか。
お正月だから無礼講なのかしら。
どちらにせよ、子供も見る番組で下品極まりないネタだと思いましたが、
当の子供達二人は上記の台詞部分では笑いもせずスルーだったので、
大人のための笑いだったのです。
ちなみに姉は、
「こいつは中々のキン○マ、いや上玉だ」
という台詞にウケていました。
小学生レベル。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

カイグリマンコム。

あなたがハッとした台詞の
エロスが私には分かりません。
だから小学生レベルなんだと思います。

>珊瑚ky
ドットを入れろと言ってるでしょうが。
>姉
だってあれは息子でも笑いそうな直接的な表現でしたから、
それじゃあひねりが足りないと思ったのです。
ニヤリとする笑いが希望です。

コメントを残す