« | »

2009年02月27日

ディズニーランドでニュース速報

昨日、一昨日とディズニーランド方面に行ってました。
姉家族と一緒です。
当ブログを御覧の皆様はわたくしがディズニーなんてとお思いでしょうが、
本当にディズニーなんてと再認識しました。
とか言いながら1年半前にも行ってましたけど。
そのディズニーランドは激混みでした。
中学生、高校生みたいなのばっかりウジャウジャいます。
毎年9月に行ってた姉も、こんなに混んでいるのは初めてと言うくらいです。
そして生憎の雨模様の中、みんなミニーのポンチョを着てました。
雨で客足が衰えるどころか、
天気を利用して更に儲けようとする抜かりない商売魂に感動すらしました。
ここら辺が不況に強いオリエンタルランドの醍醐味なのでしょう。
乗り物嫌い、遊園地嫌いのわたくしがディズニーランドで何をするのか。
一応乗り物に乗りました。
「ちょっと揺れたり、ちょっと回ったりするけど全然大丈夫」
という姉、姪、甥の言葉を信じて乗りました。
ロジャーラビットの何ちゃらと、プーさんのハニーハントというものに。
乗ったことがある方はわかると思いますが、
こんなものに乗って叫ぶ人はいないようです。
わたくし以外は。
ロジャーラビットの乗り物は
付属のハンドルを回転させればさせるほど乗り物が回転し、
かといって回さないと自動運転でやっぱり回転するという
大変恐ろしいアトラクションです。
息子と一緒に乗ったわたくしは、
ハンドルをしっかり握り、車が左右に動かないよう固定していました。
がしかし、勝手に動くんですわ。これが。
車が左に回ったらすかさずハンドルを右に回し、
右に動けば左に回しと、必死に抵抗を試みたのですが、回る回る。
回る度にGがかかっていくことが続くと、
手足の先端が痺れ始め、頭の芯がじーんとするような感覚になり、
震えが出るというパニック寸前の症状が出始めました。
そして自分の表情が能面のようになっていくのがわかりました。
それでも何とか耐えて凌ぎ、恐怖の回転車のアトラクションは終わりました。
その後のハニーハントの方がもっと悲惨でした。
抵抗するハンドルなんて物は存在しないので、
もうされるがままに回転回転、また回転。
もう叫んで泣いてました。
それを見た姉家族は大笑い。
ヒドイ。
結論:遊園地なんか大嫌いだ
えー、話はこれで終わりではございません。
ディズニーランドにいる最中にメールが来ました。
「玉置浩二と石原真理子が復縁」
寝耳に水です。
すぐに姉に教えたら、わたくしよりも玉置さん好きの姉も卒倒してました。
信じられない信じられないを連発しながら、アトラクションをこなしていると、
追い討ちメールが来ました。
「玉置浩二と石原真理子が結婚」
ギャー!!!!
もうディズニーランドなんかどうでもええわー!!
何でもう結婚してるんだー!!
PC持ってくればよかったー!
アトラクションに並んでいた姉にメールで知らせると、
同じように鳩が豆鉄砲をくらったような顔をしていたそうです。
普段使わない携帯のサイトなんぞを見て情報収集してみましたが、
PCと違って遅くイライラしてしまい、
翌日のTVの芸能ニュースまで待つことにしました。
とりあえずこの日の夜はホテルにて姉と残念会を開きました。
この残念は
『石原真理子と結婚して残念』
『自分がお相手じゃなくて残念』
の残念です。
そして舞浜地ビールで乾杯です。
翌朝、TVをつけるとどの局も玉置さんと石原真理子の会見をやってました。
ときめいてるって。
お揃いの服にネックレスに指輪。
ニトリで買い物の写真が載ってる。
つか、ニトリなんだ。玉置さん。
24年間の散歩の帰りを待っていたって、
その間の3人の夫人の立場はー。
色々突っ込みどころが満載の会見でしたが、
慢性膵炎で活動休止の玉置さんが元気そうに見えたことは嬉しいです。
玉置さんは恋愛で創作意欲が増すタイプのようですから、
これを機に音楽活動も復活してくれたら、もっと嬉しいです。
ということで、
「マリを全力で守る」
という玉置さんの会見での言葉を胸に生きていこうと思います。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

泣き叫ぶまりっぺ、ちょー見てぇ。

うちのカズちゃんからも真っ先にメール来ました、このニュース。
長すぎる散歩の間の婦人の立場はー。同じこと思いました。
で、たまたまフジテレビをつけたら、昼の連ドラで薬師丸ひろこが不倫をする主婦役なドラマの再放送をやってました。
タイミングぴったんこすぎて恐ろしかったです。
やはり真理子は魔女。妖怪は魔女にはなれそうにありません・・・

とある国で、
「止めてーーー!!!!!」
とバス(トラックでしたっけ)の中で雄叫びをあげた貴女を思い出しました。
早く浮上されたし。
言ってたように、まゆげを濃くして、マリエに改名して、コレを飲んでコレを読んだら↓
いつか可能性がやってくるかも知れません。
http://www.fairyangelvictory.com/product.html

>つか、ニトリなんだ。玉置さん。
北海道民として当然です。

>珊瑚ky
パニックになればいつでも泣き叫びます。
>yves
昼ドラに薬師丸ひろ子が・・・。
まさか非婚同盟に出演ですか?
真理子=魔女説はなるほどと思いました。
でも昔のような神通力は消滅したような年の取り方ですよね。
今はもう少し眉毛を整えようよとしか思えません。
>junkita
覚えている限りでバス、ミニバン、トラックを止めました。
ディズニーランドでも止めるところでした。
ふう。危ない危ない。
真理子は怪しげな商売を始めていたのですね。
売れなくなった芸能人の末路のHPで悲しいです。
もう少しセンスの良いものにしてほしいです。
>たま
ニトリは札幌発祥だったとは知りませんでした。
北海道を愛する玉置さんはニトリがデフォルト。
承知しました。

コメントを残す