« | »

2009年03月06日

ちらし寿司パーティー

幼稚園のお母様方とランチパーティーがありました。
いつも場と美味しい料理を提供してくださるお母様の御宅で
女性7人+子供3名で盛り上がってきました。
わたくしは昼間っからビールを飲む気満々で、
途中スーパーでシルクヱビスを買っておりましたら、
幼稚園の別のお母様に遭遇してしまい、大変気まずかったです。
それではこの日のメニューです。

food73.jpg
美しいちらし寿司
food74.jpg
鶏の唐揚げ
food75.jpg
わたくし作のタジン
food76.jpg
手作り焼売
food77.jpg
わたくしの大好物・絶品トマトのマリネ
food78.jpg
切干大根のサラダもありました
food79.jpg
いちごのレアチーズケーキ
food80.jpg
手作りいちご大福
ちらし寿司の具は、海老、鰻、しらす、れんこん、干ししいたけ、錦糸卵、
胡麻、鮭、絹さや、いくらが乗った超豪華版です。
大きな寿司桶があるということだけでも驚きなのですが。
皆さん自作の品を持ち寄ってくれて、それがどれもこれも本当に美味しいのです。
わたくしのタジンは豚肉とレモンのタジンです。
モロッコの人が聞いたら卒倒しそうなタジンを作ってしまいました。
何故なら家に豚肉しかなかったからです。
でも美味しくできました。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

今度羊のタジン食べさせて~!
そろそろカレーも食べたくなってきたし。。。

>hanako
実はわたくし羊が苦手なのです。
ラムもマトンも。
ですので鶏肉でお願いします。
春休みにカレー作りたいですね。

コメントを残す