« | »

2009年05月24日

2009年5月場所

今年の初場所はインフルエンザのため断念し、
しばらくぶりに来た気がする国技館です。
本来なら千秋楽前の土曜日に、
幼稚園の友人家族と一緒に観戦の予定でしたが、
すでに前売り券が完売とありまして中止になり、
平日に自由が利くわたくし達家族で行くことになりました。
9月場所はリベンジ予定です。
今回は着物で行ってみました。
どちらも日本の伝統文化ですし、
国技館でも着物のご婦人をよく見かけますので、
着物を着るいい機会だと思いまして。
しかし、この日は気温が高く、単の着物で汗がダラダラでした。
和装下着+襦袢+着物+帯の締め付け効果で、
暑いのなんのって。
このくらいの気温なら絽や紗がいいのでしょうけれど、
わたくしは持っておりません。
丁度来月いつもの着物フリマがあるから探してみようかと思います。
話が逸れましたが相撲のお話です。
取り組み自体は番狂わせもなく滞りなく終了しましたが、
取り組み以外で嬉しいサプライズがございました。
それは北桜から玩具を頂いたことです。
コチラ。

kamenrider01.jpg
仮面ライダーXとサソリジェロニモJr.
息子を抱っこしながらの写真をお願いしたら、
いつものように快諾してくださいまして、
ついでにモゴモゴな流れで上記のソフビフィギュアも頂いてしまいました。
モゴモゴな流れはここには書けませんので、
直に聞いてください。
ともあれ宝物にします。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

Nothing.

コメントを残す