« | »

2009年05月23日

水虫じゃない

今年に入ったくらいからか左目の下に白にきびのようなものができました。
白い脂肪の塊なら爪で押し出しハイ終了なのですが、
それが効きません。
ニュルっと出てくる気配がありません。
なので放置していましたら、少しずつ大きくなってきたような気がしてきました。
もしやイボ
またヨクイニンのお世話か、はたまた液体窒素の刑か。
どちらも面倒くせー。
自己判断でヨクイニンを飲む前に、まずは皮膚科の診断を仰ぐことにしました。
そして名前を呼ばれて診察室に入ると、先生は言いました。
「細菌検査の結果、水虫が出ました。じゃあここに足を乗せてください」
あれ?
1年以上ぶりの診察で、検査も何もしてないはずだけど。
前回の足の裏のイボの時、検査なんてしたっけ?
いや、してないよなー。
つかそもそも今日は顔のできもので来たんだし。
「あのー、足じゃなくて顔のことで来たんですけど・・・」
「?(怪訝な顔つきでカルテを見る)
 あれ?○○さんじゃない?あっ!!!」
別の人のカルテを見て準備をしていたらしいです。
おかげさまで○○さん=水虫という個人情報を聞いてしまいました。
よりによって水虫とは。
それはさておき、わたくしの顔面の白い物です。
先生は先程の失敗をリカバーするかの如く、よどみない説明をしてくれました。
稗粒腫ですね。これならメスで切って中身出してすぐ終わりますよ。
 傷跡も残りません。じゃ今日やっちゃいましょう。」
流れるような説明からすぐ施術に入り、
ベッドに横たわったと思ったらメスが皮膚にさっくりと。
顔面施術で見れませんでしたが、
メスが入った後は、中の固まった角質をぐいっと圧接して取り出していたようです。
麻酔なしですが、我慢できる程度の痛みでした。
でかい白にきびの中身をにゅるっと出す痛みと変わりません。
最後に軟膏を塗り、テーピングして終了です。
不可思議な水虫宣告から、一転してメスで切開となった今回の受診。
もうそろそろ水虫の季節ですね。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

白昼の日比谷公園で素手で台湾足裏マッサージを施した私にとっては、いささかスリリングな内容で、心拍数が上がりました。心拍停止するかと思いましたが、後半を読み、蘇生いたしました。
いやー、マジで次回は宝来の技に目くるめく世界へ旅立って欲しいです。
あ、それから。オクトーバーフェストのビールの値段のカラクリが、職場の同僚をチャリで派遣して偵察に行かせた結果、判明致しました。
どうやら、グラスの保障料が含まれているらしく、グラスを返却に行くと500円とか、大ジョッキの場合1500円とか返却されるようです。
やっと納得。1Lの陶器に入ったビールに3000円は払えんっという怒りはやっと収まりました。

患者取り違えは意外と多くあるミスなんですよね。
水虫の治療をする前に患者取り違えが発覚して良かったですね。
手術の時などは患者を間違えてしまうと、大変です。
ミスの無い様にしたいです。

水虫顔だったんでつね( ´∀`)

足拭きマットに
顔を埋めて就寝。
これが原因。と予想しましたが
取り違えかよ。
顔は
ピンク針で
鏡を見ながら
自分で出す。
まるでブラックジャック。
次回チャレンジに向けて
送りましょうか?

柔道選手などは、海外遠征で畳から頭に水虫がうつるらしいですよ。
「ニュルッ」好きです。最近やってない。

>yves
水虫であんな濃厚な足裏マッサージをされたら、
確実に伝染してましたね。
驚かせてすみません。
次回は宝来で!
ビールの値段のからくりはそういうことでしたか。
それなら飲みに行きたいですね。
でも明日は予定があるから、もう行けないわ・・・・。
>レッツゴロー
水虫の治療ってどんなことをするんでしょうか。
抗真菌剤を塗るくらいしかわからないのですか。
それくらいなら間違っても何の支障もないですけど、
手術は洒落になりませんな。
だからネームバンドをするんですね。
>珊瑚ky
水虫顔ってどんな顔だ。
失礼な。
とっととムカデ薬持っていってください。
>姉
ピンク針ってどんなのですか?
先生は11番でさっくり切ってたけど、
針でも出てくるのかしら?
次回はセルフでブラックジャックします。
>junkita
水虫って足だけじゃないんですか・・・。
頭が水虫って想像したら悲しくなりました。
>「ニュルッ」好きです。
先日、『世界のニュル動画ベスト10』みたいな動画を見ました。
いいニュル揃いでした。
でも背中に寄生したヒトヒフバエの幼虫をズッボリ抜くのは
ニュルに入らないと思いました。
友人にニュル動画を見せたら、吐きそうになってました。
アハハハハ。

コメントを残す