« | »

2008年03月03日

秘部公開

コチラで書いたように足の裏にイボに悩まされていたわたくしですが、
ドミニカで毎日毎日10kmくらい歩いていた時も激痛で足を引きずっていました。
特に痛いのが朝の歩き始めです。
しばらくは足を引きずるか、変な足の向きで歩く羽目になります。
NYで夜中に地下鉄に乗ったり、1人で歩いている時に
ここで襲われたら走れないなーと心配もしました。
そのまま帰国後、足の裏の痛みは悪化する一方で、
立って料理することも億劫になるくらいでした。
息子をプールに連れて行く時はもっと大変です。
更衣室の床がトゲトゲマットになっているので、
足裏のイボ周辺をピンポイントで刺激するのです。
そりゃもう痛いのなんのって。
そうこうしているうちに次の東南アジアの旅の日程が迫ってまいりました。
液体窒素の激痛治療はこの旅が終わってからすることにして、
イボに効果があるといわれているヨクイニンをダメモトで飲み始めました。
1回6錠を1日3回です。
結構な数を飲みます。
そして近所の自然食品店・ライフリーハトムギ茶を購入し、
家で飲むお茶はハトムギ茶にしました。
旅行中、ハトムギ茶は飲めませんがヨクイニンタブレットは持っていき、
1日3回頑張って飲んでいました。
飲み始めて2,3日目は変化なし。
それが旅行中にふと気づきました。
あれ?もしかして足が痛くない?
普通に歩いてるじゃん。
旅行5日目くらいには痛みがなくなりました。
足の裏を見てみると、イボの色が黒く変色し始めていました。
イボの周囲が角化して一体どこからどこまでがイボなのかわからなくなっていたのが、
イボの部分だけ変色しています。
これは効いていると思い、
忘れずに用法を守り飲み続けます。
旅行10日目。
イボが益々黒くなり、萎縮&硬化しているように見えます。
イボ周囲の角化した部分を剃刀で削ぎ落とし、平らにしました。
まだイボには触らずにいます。
そのまま帰国。
飲み始めて18日目くらいでしょうか。
足の裏を見てみます。
一番大きな黒い変色したイボの周りをいじっていたら、
ポロリと取れかけました。
本当にポロリです。
イボだけがポロリで、
取れかかったイボの下に見える皮膚は綺麗な色をした健康な皮膚です。
えー。
何これ。
ダメモトで飲んだら本当に効いたー!
わーい。
一番大きなイボはいとも簡単に取れました。
イボは硬化しています。
嬉しくて嬉しくて写真を撮ってjunkitaさんに送りつけました。
液体窒素の痛い治療を激しく勧めていた姉にも送りつけました。
仕事中の夫には「奇跡が起きたー!」と電話しましたが、
「奇跡?じゃあ手短に」
と淡々としていました。
まあ宝くじに当選とかじゃないですしね。
イボですしね。
そりゃ淡白な反応でしょうね。
そのまま小さいイボ2個もいじっていたら、ポロリと取れました。
もう足の裏にはイボのあった穴がぽっかり空いているだけです。
これでイボ地獄から開放されました。
実は今年の初詣でも「イボが取れますように」とお願いしていました。
※言葉だけではこの感動は伝わらないと思い、
  思い切って足の裏をアップすることにしました。
  普段人に見せることのない秘部をあえて公開するこの大胆な試みを
  とくとご覧ください。
ibo01.jpg
一番大きかった部位
ibo02.jpg
第二、第三のイボ
ibo03.jpg
取れそうです
ibo04.jpg
皮一枚で繋がってます
ibo05.jpg
鉛筆の先と比較
ibo06.jpg
三つ取れた跡の穴はすぐ塞がりそうです

トラックバックURL

コメント&トラックバック

Comments are closed.

(願)再発再発

民明書房なみに胡散臭く思ってましたが、
本当に魔法のように効くんですね!!
めでたしめでたし。
(※お姉さんの願掛けがきかなければ。)
子宮頸がん(パピローマウイルスが原因)の
抑制にも投与されるそうです。
すごいぞハトムギ。

おめでとうございます。
綺麗に取れましたね。素適ですね。
皮一枚で繋がっている姿なんて最高です。
ニューって小さく萎えてしまったようで、胆石のようですね。
今度、イボが再発した時には動画で臨場感たっぷりの報告を期待します。

>姉
再発しそうにないくらい綺麗になりました
>junkita
基礎化粧品で絶大な人気を誇るアルビオンは昔からハトムギエキス使ってますね。
これからはお肌のためにも
ヨクイニンとハトムギ茶を続けようと思います。
抗ウィルス剤じゃなくても抑制作用があるハトムギってすげー。
>レッツゴロー
ホント石みたいです。
『足底疣贅におけるヨクイニンの効果と作用機序』
とかの症例報告に使って欲しいくらいです。
再発しないようにハトムギ茶を飲み続けます。

私も、ハトムギ飲もうかなと思います。
液体窒素は、ブーツをはくこの季節は嫌だなあとつねづね思っておりましたゆえ。
引越しまだ全部は片付かないですが、暖かくなったら遊びに来てくださいね。

>ヨーコ
人によっては効く効かないがあると思いますが、
ダメモトで試してみてください。