« | »

2009年05月19日

タイの動物画像

タイで食べ物以外に撮った写真はこれくらいです。

thai35.jpg
20B札を出したら鼻で持っていかれました。瞬殺
チェンマイのナイトサファリでの写真です。
タクシン前首相が作った豪華な施設です。
ここはチェンマイ市街からは結構離れておりまして、
ナイトサファリへ続く道はそれはそれはきれいに舗装された道路でしたが、
ナイトサファリへ行く車以外は使ってない道路でした。
ということで交通の便が悪いです。
ナイトサファリは500B(約1400円)もしました。
500Bってビアチャン何杯飲めるんだよ。
タイで500Bってかなりの金額です。
上野動物園(600円)より高いです。
ということで人もまばらでした。空いてます。
記念撮影用の象にも子トラにも触りたい放題です。
池の白鳥に餌をやればなまずの大群が口を開けて押し寄せてきました。

thai36.jpg
なまずの群れ※クリックで拡大
ここには日本の鹿を始めとして、全体の7割が鹿で占められています。
鹿好き、奈良好きにはたまらないスポットです。
一応ライオン、サイ、トラ、ホワイトタイガー、黒豹などもいました。
専用のトラックに乗って園内の動物生息地を巡回しましたが、
丁度スコールが来ましてびしょ濡れになりました。
東南アジアならではの良い思い出です。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

チェンマイでホームシックになったら、ここに来れば鹿に会える!
なんて素敵なところなのでしょう!!
奈良・チェンマイは姉妹都市かと確認しましたが、
そんな事実はどこにもありませんでした。

>ヤス@泰
ほんと鹿ばっかりでしたよ。
当分鹿はいいです。

コメントを残す