« | »

2009年05月17日

マリタイ

スペインデーの翌日はタイ料理パーティーでした。
お客様は6名。
朝から仕込みに張り切って作った料理は、
・ヤムウンセン(春雨サラダ)
・ヤムムー(豚肉サラダ)
・金目鯛の蒸し物 レモングラス風味
・空芯菜炒め
・ガイヤーン(焼き鳥)
・グリーンカレー
・クン・オップ・ウンセン(海老と春雨の煮込み)
・トムヤムクン
今回の料理はかなり本格的なタイ料理に仕上がりました。
タイから帰って来たばかりというのも一味加わったせいでしょうか。
自分で言うのもなんですが見た目も味もなかなか上出来でした。
それなのに。
それなのに。
それなのに一枚も写真を撮ってません。
これはもう泣いてもいいですよね。
宴会終了後、近所の暇な人を呼んで残飯整理をしました。
ついでに最初のパーティーで皆様満腹で出せなかったカオソーイを作りました。
チェンマイで食べたカオソーイの味を思い出しながら作った
わたくしのカオソーイ。
この日一番美味しい料理となりました。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

まりさんの まりさんのカレーとヤムウンセン・・・
 はぁはぁ(あっkamoさんみたいなコメントしてしまった)

どれもこれもおいしかったです。
ごちそうさまでした。
おいしかったですが、カオソーイ最高でした。
昨年、チェンマイで食べたものよりおいしかったです。

ごつそうさまですた。
あ、メガデス借りるの忘れた!

カオソーイ、1番好きなタイ飯かも。
チェンマイ行きたいなー。
で、今回のカオソーイの麺も素麺ですか?

>ぴろ
沖縄料理食べたい。
(;´Д`)ハァハァ
>ヤス@バイカパオ
本場チェンマイ物を凌ぐカオソーイができたかもしれないと
妙な自信を持ってしまいました。
日本で職にあぶれたら、タイでカオソーイ屋台をやろうと思います。
>珊瑚ky
ムカデ薬も忘れてます。
>にーとん。
チェンマイ良かったです。
昔行った時は、つまんねーと即行飽きたけど、
今回は自転車で回ったり、マッサージ習ったり、
食べ歩きをしたりとかなり充実しました。
麻雀がないだけでこんなに真面目に旅行ができるものなんですね。
タイって。
>で、今回のカオソーイの麺も素麺ですか?
ちゃんとバミーです!!
だからすんごい美味かった!

バイクを借りるともっと楽しいよ。
山の上の寺とか、滝とか、温泉とか。
人っ子一人いない山の中で迷子は泣けたけど。
バミーは、まさか、向こうで買ってないよね・・・?

>にーとん。
山の上の寺は地上から拝みました・・・。
滝は見てません・・・。
温泉も入ってません・・・。
でもチェンマイナイトサファリに行きました。
ゾウさんに腰掛けて写真を撮りました。
バミーは日本の中華麺で作りました。

もっすごくおいしかったです。
写真は無くとも僕の記憶には完璧にインプットされています。あぁ、麺食いたかったです。

>おおぞら
写真がないので忘れかけています。
あんなに思いっきり料理ができる機会だったのに
写真を忘れるなんて・・・。

コメントを残す