« | »

2009年05月16日

無理矢理スペインデー

金曜の夜に友人2名が遊びに来ることになり、
何を作ろうかしらと考えていたら、夫が
「パエーリャ」
と呟きました。
パエーリャが食べたいようです。
パエーリャ鍋も買ってあるし、
来る友人もスペイン好きだからそれでいいかもと思っていたら、
夫が自分で作ると言い始めました。
しかし夫は翌日17時に仕事から帰宅予定。
18時までは相撲観戦。
そして友人が来るのは18時半頃。
18時から作り始めるとしてもパエーリャ調理経験のない夫が任務完了するのは、
19時は過ぎるはず。
これも段取りがよければの話でそれより遅くなる可能性が大です。
加えてわたくしは金曜日は幼稚園の親子遠足。
遊び疲れているはずの息子を連れての材料の買出しも
結構ヘビーな状態です。
それでも夫が作る気満々になっているので、
翌日スペインデーにすることにしました。
念のため、パエーリャ以外のメニューは何作るのか聞いてみたら、
「後はよろしく」
と言われました。
当日。
買出しのためのすんごい量の荷物を自転車に載せ帰ってくると、
そこには仕事に行っているはずの夫が相撲を見ていました。
えーと。えーと。
たしか仕事で17時までいないと言ってたはず。
だから遠足の帰りにそのまま息子を連れて買出しに行ってたんだけど。
まあ疑問に思っても始まらないので。
というかコレがいつもの光景なので。
で紆余曲折がありましたが、無事パエーリャが完成しました。
美味しかったです。

food95.jpg
カヴァで乾杯

トラックバックURL

コメント&トラックバック

Nothing.

コメントを残す