« | »

2009年05月14日

台湾食べ物画像

初めての台湾。
ガイドブックも地図も持っていなかったので
宿の宿泊者に美味しい店を聞いて行ってみました。
一番の楽しみだった台湾ビールの工場で生が飲めるという場所へも行ったのですが、
ガイドブックに書いてあった『12時半から』ではなく、
17時OPENでした。
よくある話ですがかなりがっかりです。
taiwan01.jpg
熱々の豆乳をスープに入れて固まりかけたもの。
揚げパン、干し海老のようなもの、ごま油などがかかっている朝食。
うんまい。
taiwan02.jpg
小籠包。有名な店の物ではありませんが、美味しゅうございました。
taiwan03.jpg
水餃子。モチモチの皮。1個から頼めます。
taiwan04.jpg
麻醤麺。
麺の上にきゅうり、人参の千切り、レタスが乗っており、
ごまだれがかかっている。冷やし中華みたい。
taiwan05.jpg
西牟田くん見っけ。
食べ物じゃないけど。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

また食べてばっ(ry
故宮博物館には目もくれずバクバクと。
ああ中華が食べたい。屋台飯が食べたい。

>junkita
ええ。食べ(ry
ここは故宮に行くべきだろうと思っていたのですが、
翡翠の白菜や天然石の豚の角煮を鑑賞するよりも、
リアルに食べた方がいいと思いまして。
ええ。

コメントを残す