« | »

2009年05月13日

ちりも積もれば1000回

去年まではBOSSに似ていると喜んで着ていた毛沢東Tシャツを
「こんなのかっこよくない!」
と嫌がるようになった息子。
君の父親はホーチミンやゲバラやビンラディンのTシャツを愛用しているというのに。
洋服の好みがはっきりしてきたところに成長を感じました。
さて、2004年4月にこのブログを始めてから
この記事で1000エントリーになります。
5年かかってついに1000エントリー。
まともに日記を書いたことのないわたくしですら、
コツコツと続けることによってこれだけ書きためることができるなんて、
ブログってば素晴らしいツールです。
ブログのエントリー数が1000ならばコメントはそれ以上の数になってまして、
自分のコメントも含めての数ですが、延べ4078のコメント数でした。
ありがとうございます。ありがとうございます。
そこでわたくし的にちょろっと気になっていた
コメント投稿者のコメント数ランキングを発表しようかと思いまして、
一体誰がどれだけコメントしているのか検索していたらこんな時間になりました。
朝4時半。
眠いけど気合で第5位まで発表します。
敬称略です。
【第1位】 3 流し目茂雄  220回
【第2位】 junkita 173回
【第3位】 にーとん。 124回
【第4位】 たま 115回
【第5位】 ゴロー 113回
次点 姉 108回

第1位の流し目さんは2007年途中から消息不明になっておりましたが、
今年の正月に2年ぶりくらいにメッセをしました。
無事生きていたようです。
しかしそれからまた連絡がぷっつりと途絶えておりますので、
現在2位のjunkitaさんがそれを追い抜くのも時間の問題だと思われます。
はたして長身のイケメンがこのブログに復活する日は来るのでしょうか。
第2位のjunkitaさんとはこのブログを通じて知り合い、
今ではおっぱいチョコを送ったり、
タイの地図や世界遺産のカレンダーが送られてきたり、
居酒屋三国志に行くような仲です。
美人で優しくて気が利いてゲーム好きで漫画好きで旅行が好きで
才女で変人なところがとても気に入っています。(はぁと)
コンゴトモヨロシク・・・。
第3位のにーとん。さん。
バンコクで知り合って以来、色々な場所で一緒にたくさんビールを飲みました。
新潟、代官山、越後湯沢、名古屋などなど。
人生初キャバレーは彼女とでした。
彼女の人生は波乱万丈そのものですが、
それを跳ね返す強さを持っている女性です。
長い付き合いになると思うのでこれからもよろしくね。
第4位のたまたん。
別名・我が家の神様です。
PCを直してくれたり、HDDを取り出してデータを吸い出してくれたり、
メモリを増設してくれたり、無線LANをくれたり、
息子のベビーシッターをしてくれたりととても助けられています。
最近はお仕事が忙しいらしく、
近所の山岡家にも出没してないようですがお元気ですか?
第5位のゴローさん。
旅先では会っていないけれど、旅行者です。
共通の友人が多く、元々は夫の友人でした。
ゴローさんが仕事の都合で東京に引っ越してきてから、
たまにお会いしています。
また遊びに来てください。飲みましょう。
次点の姉。
わたくしの実の姉です。
コレとかコレとかコレとかで似ている姉です。
特徴はカマキリのために生き餌を取ったり
狸の死骸を観察したりカエルを弄んだりすることです。
命の営みに興味があるようです。
そんなところも姉妹で似ています。
それなのに、わたくしよりもはるかに立派で安泰な人生を
歩んでいる常識人だったりします。
夏にはまたお邪魔していいのかしら?
このブログによって読者の方と現実に会うことができたり、
ミンディ君のような出会いがあったり、
意外にグロ仲間が多いことに気づいたり、
この5年間それはもう色々な出来事がありました。
フィードを購読しちゃってる方もいらっしゃるようで、本当に嬉しいです。
「ブログを1000万で丸ごと売ってくれ!」と言われない限り、
今後も細々と続けていきたいと思う所存です。
えーとですね、
せっかくの記念なので、これを機に何かイベントをやろうと思います。
イベントといっても、以前のHPの時ですらオフ会なんてやったことないし、
mixiの麻雀コミュで管理人さんを囲む会みたいなのを企画されて、
丁重にお断りしたこともありますゆえ、何がいいかを考えている最中です。
そもそも企画実行力のないわたくしがそんなことできるのかと。
多人数を仕切れねーだろ、おい。
ですのでブログ上でのイベントになるか、
それとも現実でのイベントになるかはわかりませんが、
少々お待ちください。
イベントできるといいなあ。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

祝!
こんな事書いたら
チトまずい?
って投稿やめたこと多々。
止めねば今頃…(悔)

残念!。次回は、わしもベストテンに加えてまうよう
コメントをなも。しかし、トシやでその前に寿命がつきる
かもしれんし。心配なこっちゃて。

おめでとーう!
せ、1000回かー、
芸能人が写メールとかでぺらぺらした感じのブログを
ばんばんアップしてるのとは違うから、
すごい数よね。
私も気になって、自分の数えたわ(笑)
197回やった。
まだまだやねー。

>「ブログを1000万で丸ごと売ってくれ!」と言われない限り、
まあ、勝手になくなっちゃったわけだが。

1000回おめでとうございます。
それにしても、このブログってコメントの数とかも検索できちゃうんなんて素敵ですね。
面白いですね。
それにしても、100回以上コメントしてたとは、驚きました。
夏が終る前に、絶対に遊びに行きますね。

うぉう、私自身もビックリです。
1000回記念、おめでとうございます!
もったいない嬉しいお言葉の数々。
エロが62ってのが意外でした。もっとあったかと。
カテゴリーに「夫」「姉」を追加したらいかがですか(嘘)?
ではこれからも、バンバンブーン!!な感じで頑張ってください。
コンゴトモヨロシク・・・

>姉
一体どんなコメントを止めたのか大変気になります。
今度教えなさい。
>敬助さん
当方のブログの都合で
海外からコメントができないようになっているので、
敬助さんやその他海外在住の方には迷惑をかけております。
どこをどういじってそうなったのかさっぱり覚えてないので、
海外からのコメント承認をできずにここまで来ました。
それがなかったら敬助さんもベスト10には入っていたかもしれません。
>ヨシコ
ありがとうございます。
継続は力なりって本当ですね。
1銭にもなってないけど!!
携帯を使うのが苦手なので写メールで終わらせるよりも、
PCでじっくり書くのが向いているようです。
SDカードからデータ移行とか、
トリミングとか色調補正とかも楽しいですし。
の割りに画像は少ないブログとなっております。
>197回やった。
200回記念に何かやってください。
>珊瑚ky
え?何々?何のこと?
>レッツゴロー
検索ツールを使いこなすのにすんごい時間がかかりました。
まだMT4をよくわかっていないのが現状です。
夏が終わる前にってまだ始まってもいませんよ。
気長に待っています。
>junkita
エロカテゴリーが少なかったなんてショックです。
ここのところ夜遊びをしていないので、
エロカテゴリーが増える可能性はないのですが、
微エロ小エロレベルに出会えたらアップします。
暑くなってきたし、そろそろ緊縛の季節でもいいですね。
>カテゴリーに「夫」「姉」を追加したらいかがですか(嘘)?
どちらもナンセンスに分類することにします。
それではこれからもヒラヒラ~みたいな感じでよろしくお願いします。

1000回かーすごいなー。こうしてみると、いかに自分が出不精&飽きやすい&めんどくさがりかがわかりますな。1000回も続いたものなんて無いから。
またどこぞでお会いした際はどうぞよろしくです。

>うめぽそ
ちょこちょこ書いていたらこれだけの量になりました。
毎日続けることが苦手なので、
しょっちゅう間隔が空いてしまいますが、
それがブログを続ける秘訣だったのかもしれません。

わたくしが上位に入っていてびっくりんこです。
1年以上ネットに繋いでなくって(事故にあって病院から解約したから)あんまりチェックしてない時期があったのに・・・。
波乱万丈って・・・そうか・・・。
まあ、おめでとう。

>にーとん。
事故前のコメント数で上位に来ました。
数えたわたくしもびっくりんこ。

コメントを残す