Home > 10月 25th, 2009

2009年10月25日

はなくそ

タイトルからスカッとする絵本に出会いました。

はなくそ
母はタイトルに惹かれて手に取り、
息子は「はなくそ読むよー!」という母の声に敏感に反応しました。
内容は幼児期特有のおげれつ系なネタが入るのですが、
勇気を持って行動することを教えてくれる本であったりもします。
息子は大爆笑しながら、何度も同じ場面を「読んでー!!」とせがみました。
母としては、こちらのような詳細に描きこまれた絵で世界を巡るという
図鑑的でもある本を読んでほしいのですが、
こちらには見向きもしませんでした。

ぼくのロボット大旅行 (福音館のかがくのほん)
どちらも超オススメ絵本です。