Home > 1月 27th, 2010

2010年01月27日

サロン・デュ・ショコラ

食べ物ネタばかりが続きます。
毎年この時期に開催される
新宿伊勢丹の『サロン・デュ・ショコラ』に行ってまいりました。
年を重ねるごとに豪華になっているのは気のせいでしょうか。
今回UAEのアルナスマというブランドが出店していました。
アラブのチョコって微妙と思ったら、
ここの売りはラクダのミルクを使用しているという点でした。
「牛乳に比べて低脂肪なんです」
という売り子さんの声が聞こえてきまして、
見てみるとアラブちっくな衣装の日本女性が接客していました。
その中に1人だけ、アラブの男性がいらっしゃいました。
白いカンドーラを着ています。
フランスのブランドが占めるサロン・ド・ショコラの中では
異色のコーナーでした。
商品は高くて買ってません。
小さなチョコひとかけらで1,000円くらいするもので。
このイベントで買えるのってロッテと100%チョコレートくらいですわ。