Home > 8月 14th, 2010

2010年08月14日

大宮のライブで再び

前回のライブに引き続き、安全地帯のライブに大宮まで行ってきました。
すでに一度経験している余裕も手伝ってか、
ドキドキすることはありませんでした。
体験済みの余裕はこういうところにも現れます。
テンションの高さは相変わらずに、妙な揺れ具合のダンスも変わりありません。
ですが、ラストの『悲しみにさようなら』の一番最後を
マイクなしで歌ってくれたところで鳥肌が立ちました。
17列目のわたくしのところまで声が聞こえるくらいの声量でした。
ライブの最後の最後の曲で喉も疲れているはずなのに、
声が届きました。
この人はやっぱり歌の天才なんだわ。
で、一番期待していたあの場面。
4曲目の『プルシアンブルーの肖像』のサビでは、
やはりステージ下にいた女性が抱かれていました。
はいはい。お約束ー。
でサビが終わって解放された女性は、わたくしの列の後ろの女性でした。
新妻ではありませんでした。
はて。
帰宅後mixiのコミュで調べると、
ライブ前に会場入口でスタッフにお願いされている
女性の姿を見たという書き込みがありました。
その方が4曲目になるとスタッフの方と一緒に前方へ移動していったというのです。
選別方法はわかりませんが、
もしかしたら各会場で1名を抽出してるのかもしれません。
まあここで思うことは、
「ど う し て そ れ が わ た く し で は な い の か」
これに尽きます。