« | »

2010年09月16日

吉原炎上

ジュリーの源氏物語を探しに近所のレンタル屋に行ったら、
お目当ての物は見つからず、代わりに吉原炎上を借りてきました。
こちらは子供の頃、よく日曜洋画劇場でやっておりましたが、
内容が内容だけに予告しか観たことがなく、
自分用TVがなかった時代には視聴は不可能でした。
予告だけで充分エロでしたし、
「監督、五社英雄」というナレーターが
何ともいえない凄味を増していましたっけ。
そんな18禁ものも今では堂々と見れるわけですから、
年を取るのも悪くはないものだなどとほくそ笑みながら、
DVDを手にした次第です。
友人もオススメのこの映画。
西川峰子姐さんの狂いっぷりが素晴らしいとのこと。
確かに観てみると、
名取裕子と二宮さよ子の濃厚な絡みのラストの
電球素手割りはちょっと笑えたくらいで、
峰子姐さんの
「ここ噛んでーーーーっ!!」
の絶叫が他のどのシーンよりも勝っていました。
あの発狂シーンをこれでもかというくらい
延々と演じていた峰子姐さんのおかげで縫い物もはかどりました。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

気に入っていただけて嬉しいです。
一昨年の夏は延々と吉原炎上をDVDでかけつつ、
花魁道中の歩行をマスターすべく、相方カズちゃんと部屋の中を行ったり来たり繰り返し、ついに女郎から花魁に見事昇華いたしました。
次回は是非「病院坂の首縊りの家」をご覧下さい。
きっと気に入っていただけると思います。あと、盲獣も。

洋物でもよければ「ショーガール」

ツイートを見てテレビでやっていたのかと思い
テレビブロスで調べまくりでした。
DVDだったんですね。つーかあれ、DVDになってるんですねw

>yves
花魁道中のあの歩き方は独特でしたね。
いつ歩き終わるんだろうみたいな。
あれをカズちゃんと練習していたんですか・・・。
これで咄嗟に花魁道中を求められても安心ですね。
病院坂の首縊りの家と盲獣は、以前オススメされた時に鑑賞しました。
前者は桜田淳子がかわいくて、草刈正雄がかっこよくて
ちょっとコメディと思いながら観ました。
後者は緑魔子がきれいで、オブジェがエロエロで、
あんなオブジェに囲まれた家に住みてー!
但し監禁は拒否。
と思いました。
たしか浅野ゆう子の出ている横溝シリーズもいいんでしたっけ。
探します!
>yuko
実はショーガール、すでに観てしまいました。
初めてラスベガスに行って、ショーの面白さに参っていた時だったので、
上映当時うっかり映画館で・・・。
スターダムにのし上がってやるのよ的な
野心ギラギラストーリーのようですが、
プールの中でK・マクラクランとなんかやってたり、
ヴェルサーチをヴェルセイスと読み間違えて恥をかいたり、
そういうことばっかり覚えています。
>ユリキチ
余計な手間を取らせて申し訳ありませんでした。
つか、TVブロス買ったんですか。
インタビューはいかがでしたか?
なんか「?」しか出てこない内容だった気が・・・。

テレビブロスはいつでも買っています。
いつも特集記事は熟読しているのですが
今回は流し読みでしたw

「吉原炎上」 ショーパブの演目でやった時に
小道具作りのアイディアとしてビデオ観ました。
確かに峰子さんがキョーレツな印象ですね。
確実に肉食系

>ユリキチ
TVブロス、読み物として普通に面白いんですけど。
TVがなくても買える雑誌ですね。
>micyarn
「こごっがんでー!ごごっ!こごがんでーっ!!」
峰子姐さん扮する小花がディープインパクトで、
九重とか吉里なんて忘れてしまいましたとさ。
はっ。
新宿ゲテモノ&パブツアーに行かないと!!

コメントを残す