Home > 9月 15th, 2012

2012年09月15日

GARGERY SPECIAL DAY

去る9月1日、「GARGERY SPECIAL DAY – 10年間の感謝を込めて」
というパーティーに招待されまして、横浜に行ってまいりました。
これはtwitterやこのブログでも度々登場する
ガージェリー
なるビールのパーティーです。
ガージェリーが発売されて10年、
そして新作「GARGERY23 Xale」の発売記念として催されたパーティーに招待されるなんて感無量です。
ただ、招かれた方々を見るとスーツ姿やドレスアップしていらっしゃいまして、
どうもビジネス関係の方が多いような印象を受け、
わたくしのようなただの飲兵衛がいていいのかしらと不安に思うような面子です。
やべえ。
こんなんで会話できんのか。
わたくし的にかなりガクブルな状況でしたが、
まあ飲んでしまえばOKといつもの飲酒ポジティブを思い出しXaleで乾杯です。
gargery31.jpg
ラベルデザインがかっこいい
Xaleはホップの香りが印象的なビールです。
ここ数年流行しているアメリカンIPAのようなホップを強調したホップの使い方ではなく、
きつすぎないホップの香り。
ガージェリー初のドライホッピングです。
美味しいです。
Xaleは瓶タイプなので、
樽のエステラとスタウトと違って飲める店は多いと思います。
気になった方はこちらから取り扱い店を探してみてください。
さて、パーティーです。
Xaleで乾杯した後は、しばし歓談の時間となりましたて、
料理を取りに行きましたら、以前のBBQで盛り上がった方と再会しました。
肉を片手に散々ガージェリーを飲み続けたお相手です。
その方もビジネス関係風な招待客が多い事に気づいていまして、
どうして飲兵衛のわたくし達が招かれたのかという疑問が合致しました。
程よく酔いが回ってきた頃にその疑問をガージェリーの社長にぶつけてみますと、
どうやら飲んだくれ枠で選ばれたことがわかりました。
体重が増えても飲み続けて良かったよ!ガージェリー!
gargery32.jpg
お宝大放出!4年半熟成モノ
この日はエステラ、スタウト、ウィート、ブラック、Xaleの
ガージェリー全種類が飲めまして、更に4年半保存していたものまで飲めました。
貴重なパーティーに参加できて大変感謝しております。
お招きいただきありがとうございました。
2次会以降はあんまり覚えていませんが、
とにかく腹が減ったので、2次会と3次会の合間に
以前通りがかって気になっていた中華料理屋に入って
排骨炒飯を食べたことは覚えています。
food308.jpg
新潟の麗香よりボリュームはないけど美味しかった