Home > 5月 14th, 2004

2004年05月14日

ドラえもん

sizuka.jpg
子供の大好きなアニメキャラクターと言えば、ドラえもん。
作者は亡くなってもアニメは続くというサザエさん現象まっしぐらですが、
それも人気があるからこそです。
さて、ドラえもんって意外とブラックだったり、エロだったりすることがありまして、
今日はそれを書いてみます。
コミック8巻に人間製造機というのが出てきますが、
これは身の回りの原料を使って人間を作る機械です。
これを使おうと、のび太はしずかちゃんを誘います。
のび太 「僕と一緒に作らない?赤ちゃん」
しずか 「キャー!」
しずかちゃんはのび太をひっぱたきます。
勘違いもいいところです。
その後のび太は一人で赤ちゃんを作りますが、
家にしずかちゃんが謝りに来ました。
「のび太さん、さっきはごめんなさい。だってあんなこと言うんだもの」
一人で照れながら言い訳してます。
やはり小学生には難しいギャグだと思います。
私が働いてた歯科医院では、子供にDVDを見せるのですが、
ドラえもんでこの場面になるたびに、耳がそっちに行ってしまいます。
マスクの下で笑っているのは私一人のようでした。