Home > 5月 17th, 2004

2004年05月17日

下半身露出クマ

kuma.jpg
kuma1.jpg
甥っ子の具合が悪く、病院に付添いした時の事です。
病院の駐車場の一角に薬局がありました。
これは院外処方箋のための薬局ですね。
あ。ちょっとここで小ネタを。
今医薬分業で、薬を院外処方にするところが多いですが、
処方箋を出した時、病院の隣や同じビルにある薬局を
薦められることが多いと思います。
本当はこれ法律違反です。
処方箋はどこの薬局でも受け付けるものです。
『院外処方受付ます』と書いてある所では。
ですから病院側が「隣で薬をもらってください」という患者誘導は法律違反です。
以前日大かどこかの病院が、病院から薬局への道上、
思いっきりでかでかと「お薬はこちら」という看板を出していて、
問題になってました。あれは処分されたっけ?
—————————————
ちょっと教養をひけらかしましたね。
すみません。
さて話は戻って、
その駐車場の一角にある薬局にどでかいクマのぬいぐるみがいました。
私よりでかいです。
立ってます。
仁王立ちしてます。
ぬいぐるみじゃなくて巨大なオブジェと言った方が正しいです。
そのクマを見ると、何とズボンを脱いでいるではありませんか。
※写真に注目
ここは小児科があります。子供多いです。
下半身を露出しているクマは、
情操教育によろしくないと思われます。
そんなクマを見て興奮しているわたくし。
さっそく薬局へ入りました。
後ろから見ると、ズボンを脱いでるんですけど、
正面から見据えると、ルーズソックス風のブーツを履いていました。
これが下ろしているズボンに見えたんですね。
紛らわしい。