Home > 5月 29th, 2004

2004年05月29日

おもしろい四股名

先日大相撲を見に行ったことは書きましたが、
取り組み表をもらって気づいたことが一つ。
結構笑える名前が多いのです。
・西
おそらく四股名がまだついていなく、
苗字をそのまま使用しているものと思われます。
これだけ見ると別に面白くないですが、
東西どちらの力士かというと西方なんですね。
ですから、
「に~しぃ~、に~しぃ~」
という呼び出しになります。
意地悪しないで早く呼んでやれよ!とクレームがきそうですよね。
逆に東方でも、
「ひがぁ~し~、に~しぃ~」
どっちやねん。
・乳井
「ちちい」なのか「にゅうい」なのか知りませんが、
乳って字が気になりまして。
・阿夢露
「あむうる」と読みます。アムロではございません。
ロシア人力士です。ベタな名前ですね。
なかなか素敵な体をしていました。
・大露羅
前述した「おおろら」です。
名前負け。
・太萌山
「たいほうやま」と読みます。
「ふともえやま」だと思ってました。
アキバ系力士として。
・宮崎VS郡山
これもおそらく苗字のままだと思います。
別にこれも何が面白いのかおわかりにならないかと思いますが、
これは力士紹介を聞くと初めてニンマリする取り組みだったのです。
「西方ー、宮崎、熊本出身。東方ー、郡山、宮崎出身」
どらが名前なのか出身地なのか混乱しました。
紛らわしい。
::::追伸::::
中学生の修学旅行団体が朝赤龍に向かって、
「朝青竜~!!!」
と叫んでました。
勘違いもいいところです。