Home > 5月 19th, 2004

2004年05月19日

初体験

わたくしのグロ初体験は幼稚園の頃です。
ホワワワワ~ン(頭上に雲に囲まれた思い出がよみがえる音)
幼稚園のバスをTVを見ながら待っていた時のことです。
この頃のわたくしは汚れを知らぬかわいい幼子でした。
人生で一番モテた時期でした。
しみじみ。
さてさて、そこへ突如としてものすごい衝突音がしました。
家族が慌てて外へ飛び出て行きます。
私も何が起こったのかわかりませんが、後を追いました。
すると家の真ん前の道路で血まみれの人間が横たわっています。
バイクに乗っていた人がひき逃げされたようです。
続々と野次馬が集まってきて取り囲んでいます。
口の周りが血まみれで、歯と歯肉がぐちゃぐちゃになっていたのだけ
記憶に残っています。
「歯が凸凹でぼろぼろになってるー。血がいっぱいだー」
不思議とこの時怖いという感情はなく、
興味津々で血まみれの部分を見ていました。
最初の出会いがこれです。
今思えば軽めのグロです。
口の周りがグチャグチャなんて仕事で見てますから、
全然グロに入りませんね。
何だかこの時の経験があって今の仕事についてるような気がしてきました。
明日は小学生の時に見たグロをお話します。